アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 勘違いと思い込み
2ntブログ

勘違いと思い込み

我がブログの熱心な(?)読者さんのパイパン大好きサンコメントから、ふと懐かしいことを思い出しました。


--------------

こう見えても(どう見えてる?)私、「声」だけには自信があるんです。特に電話の第一声。

以前勤めていた会社の社長に
松井(仮名)の電話は声だけなら19歳で通る!
と太鼓判を押されたほど(笑)

でもって、仕事上は電話でしかやり取りしない仲間っているでしょ。
他の支店の人とか・・・・・・

これがまた、大いなる勘違いをしてくれるんですよ(笑)

ある時、出張で遠方の支店に顔を出すことになって、業務連絡ついでにその話になったのね。
マッちゃん、今度うちに来るんだって!
ねぇねぇいつなの!!

↑この人男性


えっと、○日に行くんですが・・・・・・・期待しないで下さいね『声だけ』ですから
実物見たら、ひっくりかえりますよ(笑)


その当時の私の外見は・・・・ドラえもん(爆)(今も大して変化ないけど)
今でも交流のあるオジサンからは『キグルミねえちゃん』と言われる始末。

その期待していた支店の人も、実物見て
えっと・・・・・松井さん?(絶句)
でしたから(爆)


声だけって、一番妄想(?)が膨らむんですかねぇ(笑)

コメント

妄想族?

この「勘違いと思い込み」を私もよくやってしまいますよ(>_<)
電話で直接可愛い声を聞くと、、それだけで自分の中で理想の女性像を作ってしまい、恋してしまうことも・・・・(>_<)

声だけで、勝手に想像を膨らましておいてから後で「詐欺だ!」と言っている、、、無茶苦茶な話なのですよ、ゴメンナサイですm(__)m

これは私みたいな妄想族(?)に多くみられる傾向ではないでしょうか?
「声が可愛い」→「性格がいい」→「素敵な人」→「綺麗な人」→「スタイルがいい」→「美人である」
こんな風なストーリが出来上がっているのですよね、
馬鹿と言うか、単純と言うか? 如何しようもないのですよ。

多くの皆様へ ご迷惑をお掛けしている事をお詫び申し上げますm(__)m

(-_-;)

声が綺麗なんて、うらやますぃ~い。。。
でも確かに電話の声とのギャップで驚く事は年に何回かありますよね。

他のギャップでは、最近の女性のヒールの高さからなのか、飲み屋の座敷に皆で行った時に、見慣れているはずの女の子が実は、ミニモニ!?って時はありますね(@_@)

僕は見た目は悪役商会で中身は乙女と呼ばれてます、、(>_<)

声によっては

もちょっとおねーさんに思われたり、おねーちゃんに思われたり。
相手によって使い分けてますけれど。
わたくしも職業柄、電話対応のみのお客様も多いのですが、
きっとお会いする機会があったら驚かれるんだろうなぁ、と^^;

さすがに19は無理です。。。
電話の声だと、上にしか思われませんもの。
営業ボイス、全開です♪

もっとも、こちらもお相手の声だけで、すっごいかっこいい人を想像することもありますけれど☆

お互い様でしょうか^^

第一声だけね

勘違いされても困るので念押しの補足ですが、あくまで「はい、○○でございます」の第一声だけね(笑)

パイパン大好きサン>
 え~、声だけで恋ですか!それは妄想のしすぎです(笑)
私の場合は、支店の人に懇切丁寧にパソコンのサポートをしてあげてるので、それも勘違いの元だったんですけどね。
(社内唯一のサポート人員だったので)

ホリさん>
 女性の身長は・・・・ヒールだけでなくて、雰囲気とかでも読み違えることがあるみたいですね。
存在感(アピール力)があると、非常に大きく見られるみたいです。

 私の場合、キャラクターがウリですので、それはそれは「幅が必要」と思われてたフシがあります(笑)

 外見悪徳商会・・・・・どんなだよ!!

ねねサン>
 声だけじゃなくって、話す内容や口調でイメージって変わるみたいですよ。

 私、第一声は19歳でも、そのあとの内容がマニアックですので(ごり押しもするし)、いつも年齢不詳と言われております。

 まっ、それも武器の一つなので、いいのです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる