アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます タイプ
2ntブログ

タイプ

Blood-Type 血液型のことね。

私は血液型はあんまり気にしない。
この人は●型だから、私とは相性が良くない・・・・とは思わないかなぁ。

-----------------------

でも、不思議な符号が一つだけある。


私からして
「ああ、この人のこの部分には勝てないなぁ」
って思うのが、AB型の男性だったりするのだ。


もちろんAB型の男性になら、誰にでも思うわけじゃない。
というか、当初は血液型は知らない場合が多い。

接していくうちに仲良くなって、より魅力的に感じるようになって、よくよく聞いてみればAB型だった・・・・というパターンが殆どである。


ここ数年でお付き合いした男性だと、三崎さんと正人さんかなぁ。
そうだ、10年来の付き合いの悪友も忘れちゃいけない。


見ていて、ワクワクしちゃうんだよね。
「次は何やってくれるんだろう?」
目が離せないというか、気になるというか。
やんちゃなんだけど、クールなところは共通してるかもしれない。


多分、私にとってのツボを持っている人が、たまたまAB型だったんだろうとは思うけどね。
(でも、たまたまが1割の人間に集中するってのも不思議だけど)

ちなみに、ご隠居様はA型、旦那さんは0型。
私はB型。

仲良くなるのに血液型は関係ないのだ。

コメント

あ、免罪符のBだ(笑)。

そうなの?

ミニチさん>

 免罪符って?
つまりは『B型だからさ』っていうので、納得されちゃうってことですか?

 私、そういうの嫌いなんですよね。

Bと言った途端にコミュニケーションを諦められちゃうみたいですよ。

そうかなぁ?

ミニチさん>
 私、そういう場面に出会ったことないですよ?
まぁ、相手から全面的に拒否されれば別ですが、職場でもその他の場所でも血液型をオープンにしたところで、コミュニケーションに何ら変わりはなかった気がしますね。

 血液型の傾向を、真っ向から否定するつもりも、思いっきり賛同するつもりもありませんが、「血液型が○○だから」という姿勢と崩さない人は、それを都合のいい理由にして、コミュニケーションという努力をしないんじゃないのかな・・・・・と。

 あくまで私見ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タイプ】

Blood-Type 血液型のことね。私は血液型はあんまり気にしない。この人は●型だから、私とは相性が良くな
プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる