アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 絵文字の効用
2ntブログ

絵文字の効用

以前も書いたことあるかもしれないけど、ご主人様と私のメールは、基本はパソコンだ。

でも、急ぎとか画像を送る時(報告画像よりも専ら『姫画像』(笑))、思いつきで突然メールする時は、携帯メールを使う。

-------------------

出勤途中にふと思い立ち
「デートしたーい 今日空いてます?」
と突然のデート要請。(ダメ元、棚ボタ狙い)
だって、そろそろアミノ酸切れを起こして(私の)調子がイマイチなんだもん。


ところが、朝一番に(携帯に)メールしたにもかかわらず、まったくなしのつぶて。

う~ん、ヤブヘビだったかな?
なんて思ってたら16時頃にメールが届いた

「すまん 今週はあかん」
あらら、残念。

「了解しました
お仕事、風邪ひき
まっ、どっちにしても、頑張ってくださいませ。」

残念だけど、イキナリ声かけたし、仕方がない。

「わかりましたよ~。お利口に待ってま~す」
って気持ちがあったので、敢えてニッコリマークでメールを返す。

絵文字はこういう時は、感情を伝える助けになる。
(かといって絵文字を駆使するのは苦手)

だって、ご主人様も「すまん」って思ってるわけだし、ここでなんて返したら、「そっちが勝手に言い出したくせに、何が悲しいだ!」って思うよね。
(少なくとも、私だったら絶対にそう思う)

ほら、そんな想いが伝わったのか、速攻でメールが戻ってきた!

「あい さんきゅ


ごっ、ご主人様がハートマークを使ってる~!!
わーい(^O^)、ハートだハート、嬉しいぞ~(*^_^*)
(初めてなので浮かれてる)

なんだかそれだけで、半分くらいは元通り(笑)
なんて現金な私なんでしょう(笑) でも、嬉しいんだモ~ン!!

たまには絵文字も楽しいな

コメント

あーいいなー

絵文字なんて・・うらやましいー!
私もマロニエさんから欲しいなあ。
ハートマークはおろか、ニッコリも♪も、なーんにもなしなんだもん。
ご存知の通り、そういうのダメなキャラなんだけど。
でもさ、嫌がれば嫌がるほど、させたい!ってことない?(笑)

ほんと東吾さんって、オンナのツボを心得てらっしゃるよねえ。
素敵♪

うわぁ

主からの言葉は (笑)って 書いてあることが多いです。
かなりシニカルな言葉を使われるので
文章がきつくなっちゃうかも。

ハートなんて いいなぁ。。。

No title

ワタシとメールをするようになって、どんどん進化している主ですが
最近時々絵文字使ってますww

ハートが来ることも、たまぁ~~に。
どんな顔して絵文字打ってるのか不明ですが
やっぱり嬉しいです♪

No title

自分も絵文字を使いますが、どこにどの絵文字があるのかを覚えるまでが大変ですね~。

彼氏からの絵文字メールは最高でしょうね~。

絵文字よりも

顔文字が多いです^^

なぜだか伺ったことはないのですが。
携帯キャリアが違うから、送受信できないと思われていらっしゃるのかフメイですが。。。
もしや・・・絵文字が小さくて見づらいのはっ!?

ハートマーク、片手でたりる回数、いただいたことがあります~

なっちゃん、もし東吾さんからのメールにハートが羅列していたら、
嬉しくって泣いちゃうのかしらん♪んふふ

えへっ、いいでしょ!

プラタナスさん>
 ご主人様、場数は踏んでるので、女性への対応はツボをおさえてます(笑)
 マロさんは、携帯メールは苦手そうですよねぇ(^^ゞ

 嫌がってることをさせる・・・・・ご主人様にそれをやると、カミナリが落ちてきそうなので止めときます。
 別の相手になら、やってみたいかも♪


千都さん>
 うちはご主人様とは言ってますが、メールのやり取りなどでは、結構フレンドリーです。

お互いに、大した愚痴もなく、深刻な相談などは全く縁がないのがミソなのかもしれません。


しらゆきサン>
 うちのご主人様は、最初からポツポツ絵文字は使っていたので、そのあたりは慣れてるんじゃないかなぁ。
(でも、携帯でWebは見てないはず)

その昔、誕生日にケーキの絵文字が送られてきたことあります。
まさか他人に出してもらったとは思えないので、コツコツ自分で探したんだろうと思ってますが・・・・・ほんと、どんな顔して入力してるんでしょうねぇ(笑)


タマガワのチャリンチャンさん>
 絵文字ってどうやって出せるかさえ(あと大体の種類も)理解してれば、そんなに使うのは面倒じゃないと思うのですが、如何なものでしょう?

 彼氏と言いますか・・・・・彼というより、お父さんに近いのですが(^^ゞ
とにかく、メール貰えると嬉しいです♪


ねねサン>
 パソコンだと顔文字だけど、携帯だと絵文字かなぁ(顔文字も使うけどね)

 とにかく、ウチのご主人様、携帯メールは読むのが苦手なので(メガネが必要になるため)、長くなる時はパソコンに送ってます。

ご主人様からのメールにハートが羅列・・・・・・変な物食べたか、後ろめたいことがあるのか(笑)
まずは、そのあたりを疑うに違いありません(爆)

喜ぶツボはおさえてるけど、大盤振る舞いはしないんですよ>ご主人様
なので、羅列はないだろうなぁ(笑)
(これ読んで嫌がらせに、送ってくるかも?(爆))


ご主人様、携帯メールはメガネかけないと読めないかも(^^ゞ・・・なので、ゴチャゴチャかかなくて、見てわかるもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる