アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 福を呼び込む
2ntブログ

福を呼び込む

 リンクさせていただいている「Lunatic Garden」の『強運』と、「裏葉月」さんの『のらくら葉月2.0.2』、それから当ブログの逢瀬日記のコメントに触発されて書いてます。
---------
些細なことを幸せと感じる能力・・・・・・・・・それが強運なのかもしれない。
そうだとしたら、私って絶対『強運の持ち主』(笑)

この前の「悩まない」でも書いたけど、私って基本的には悩まない。
考えるって事はもちろんするんだけど、それがネガティブな方へ向いちゃうと「悩み」になっちゃうから、そっち方面への考えの展開は意識的にしてないんだと思う。

だって、悩むと楽しくないんだもの。

女性のブログ(M女さんだけにあらず)によくあるパターンで
「相手は、私と必要としてるの?一緒でも楽しくないんじゃないかしら?」って非常に気にされることがあるけれど、私に言わせれば
『楽しくなければ一緒に居ない。逢いたい(必要だ)と思ってるから時間を作る。どうでもいい相手を構うほど、男は暇じゃない。それに一緒に居て「楽しくない」って相手が思ってるんなら、絶対わかる』

つまり、一緒に過ごす時間を作るってコト自体が『相手も逢うことを欲していて、楽しんでる!』ってことだ。

逆を言えば、私だって、どうでもいいと思ってる相手に付き合うほど、暇じゃないわよ(笑)

逢いたいと思ってる相手とデートができる。それってとっても幸せなこと。
そこでマイナスの要因になるようなことを思わない。そうすれば一層幸せを持続することができる。

これってデートや人間関係だけじゃなくって、仕事とか日常でも同じだと思うんだよね。
不平不満をもってその仕事をやっていると、当然楽しくない。余計にストレス感じちゃうよね。でもって、そのストレスが疲れになり、どんどん悪いスパイラルに嵌まっていっちゃう。

そういう人を見ると「もったいないよなぁ」って思っちゃう。
(うちの会社に居るんだよね>そういう人)
同じ仕事するんなら、楽しくやりたいじゃん。


『どうせやるなら、何でも楽しく!』
これ、私のモットーです。

そうやって、何でも楽しんじゃうから、ますますもって『しあわせ~♪ d(⌒o⌒)b♪』って感じちゃうんだと、自分では思ってるんだ(笑)

コメント

目から鱗

まさにその通りですね(;^_^A


実は戒音はいつも「私が必要なのかな?」とかマイナス思考(泣)

なつみさんのこの話にまさにぴったりなんです。

ものすごく勇気づけられました(*^ー^*)


戒音は以前某チャットで少し絡ませて頂いた紗耶です。

よろしくですm(._.)m

いらっしゃいませ♪

戒音さん>
 あーら、ジモピーな話題でもりあがったお方ですね(笑)
来週はそっちに出没してるかも~!(○○カツ食べに行くし~)

 でね、「なつみ」って誰よ?(爆)
確かに私以前のパートナーさんにはその名前使ってましたが(^^ゞ

 とにかく、前向きに明るく過ごすと、幸せは勝手に転がり込んできますので、あまりクヨクヨしないほうがよろしいかと思います。(経験上)

 頑張ってくださいね(^.^)/~~~

うわ(;^_^A

いきなり名前間違えてスイマセン(滝汗)


今はダイエッターと化している私ですが根性がないんで中々思うようになりません(笑)毎日ビリー…


○○カツ食べたい…(;^_^A

今日は鮎のコースを食べに行きます。ビール付きで←何処がダイエッター(笑)

ではまた遊びに来ます(〃▽〃)

私も最近外食ばかりで・・・

戒音さん>
 悪気がないのは十分承知してますので(笑)

 私も金曜日は旦那さんとディナーで、昨日はオフ会で、本日はモニターが当たった居酒屋へと・・・・・ずっと外食。

 ダイエットはしたいと思うだけじゃできないんですよね。
私もやらなきゃなんだけどなぁ・・・・・σ(^◇^;)

 鮎!鮎尽くし!! ヤナ行きたい!!!

私的に今が蜜月なので感じたのですが、放牧の後、主様は私に時間を作って下さってる…。私なんてとかこんな年齢でとか劣等感でいっぱいなんだけど、主様は私を呼んで下さるじゃない。楽しまなくちゃ!!と感じています。なつこさん、具体的な言葉をありがとうございます(^O^)/
会いたいと思って下さるから連絡を頂けるんだと思う事にします!

No title

ネタ元になって恐縮です(^^;

いやー、そういう意味ではいつも執事に「ちょっとなんでわたしなんかが主でいいわけよ」と問い詰めまくりなので、もしかしたらネガティブ全開か?とイキナリ反省してしまってます(笑)。
まぁ半分プレイの一環ですが(ってどんなのだよ、って感じですよね)。

何事も楽しく。やるなら前向きに。
強運であるにはそれが一番なんですよね。どうもありがとうございました。

No title

こんばんは 昨日はどうも♪
ブログの内容に関係なく レスしてる非礼お詫びします
なっちゃん楽しかったよ♪ またね(#^.^#)

そうそう、楽しむの~!

ぶうぶサン>
 楽しんでると、きっと良いコトありますよ!
コンプレックスは忘れるか乗り越えるかのどちらかです。
(ちなみに私には乗り越える根性がないので、忘れ去ります(^^ゞ)


月華さん>
 口ではネガなことを言ってても、実際は思ってないでしょ~!!(笑)

 強運は持って生まれたツキもあるとはおもうんですけど、やっぱ呼び込む環境ですよね!
 少なくともネガティブ思考の人には、絶対にやってきませんから(^^ゞ


waniさん>
 こちらこそありがとうございました~。
最期の方はすっかりパパになっていただき感謝ですm(__)m

 一次会で言われたこと、ちょっとチャレンジしてみようかな!

昨日はありがとうございました

どもども、耐久飲み会お疲れさまでした。
で、今日も居酒屋?
あはは、本当にダイエットどころじゃないですね。(^_^;)

前の「悩まない」エントリーともダブるんですけど、私は「自分にとって損か得か?」ってことをよく考えます。悩んだり落ち込んだりすることで何かが改善されるならとことん悩むのもいいかと思うんですけど、いくら悩んでも状況は変わらないってことの方が多いですよね。

だったら同じ時間を悩んだり泣いたりしながら過ごすよりも、楽しいことを考えてた方が自分にとって「お得」って考えるんです。もしくは相手の気持ちがわからない時などはハッキリ聞いちゃうとかね。それで自分の求めていた答えが返ってこなかったとしても、自分がどうすればいいかっていう方向が見えてきますもんね。

…なんてエラソーに言ってる私も、ずいぶん悩み込んで無駄な時間を過ごしてきちゃった過去があるんですが。(^_^;)あはは

No title

うちにもいますねぇ。。。一言文句をつけたがる人^^:
単純に気持ちに余裕がないだけなんでしょうけどね・・・・
でも傍から見ててもいい気持ちしないから、「同じするなら気持ちよく(最悪でもしてる振りをしなさい)」←これ職場のスタッフによく言う言葉です。

現ではかなりポジティブな奴なんですけどね~~
時々、ネガティブになったりする^^;
単に構って欲しくて、甘えてるだけなんでしょうけどね、わたしの場合(確信犯とも言われる^^;)

No title

こんばんは。昨日お会いした杏です。
昨日はありがとうございました♪
あたしも、ちょっとメールが返ってこないともういらなくなっちゃったのかなって不安になっちゃうので読んでてそっか大丈夫かもって思えました☆
もしよかったら相互リンクしてください☆

キーワードは『楽天』だよね!

「楽天」…人生に対して明るい見通しや考え方をもつこと。

俺自身、離婚の前後が最大のネガティブ期だったかな。でもそれを期にたった一度の人生だ、Sの本性晒して自分らしく生きて行こう!って決めてからは、いろんなことが楽に、そして前向きに考えられるようになった。
人それぞれ守るもの、我慢するものはあるだろうけど、まずは自分が幸せにならなくっちゃ!そうでなければ周りを幸せにするなんて出来っこない!
でもこれって、実は誰しも感じていることなんだよね。ただ割り切るには少しの勇気と思い切り…言葉を変えれば「少しの自分勝手」と「自分大好き」かな?両方併せ持つそんななっちゃんが大好きです!

No title

幸せの倍々ゲームという感じですね♪相乗効果とも言いますか?足し算どころじゃなく掛け算くらいの勢いです^^
マイナスの思考は更にマイナスを呼びますから(^^;
M女さんに特に多いと思われるぐるぐる思考?をなっちゃんのように変換できたらもっとみんな幸せになれるのになと思います♪それぞれにとっても魅力のある方々なのですからね。
飲み会行きたい・・・ぼそそ

うわぁ、あわわ・・・・

一日見ぬ間に、某掲示板のごとくコメントがたくさん!!
レスレス (;^_^A あせあせ

葉月さん>
 真昼間からの耐久飲み会は大変楽しかったです。どうもありがとうございました。

 考えるってことは絶対に必要で「考え込む」という作業はどこかで打開策が見つかったりするんですけど、それが『悩みこむ』になっちゃうとドツボにはまっちゃうんですよね。

 私も何度か繰り返して、やっと学習してきたところです(^^ゞ


よーこサン>
 ウチの会社の人、顔にも態度にも出ちゃう人でねぇ(困)
ヒトコト言いたいところではあるんだけど、10も年上の方に意見するのも角が立っちゃうしねぇ(^^ゞ
気がついてくれることを祈るばかりなのです。


アンナさん>
 先日はどうもありがとうございました。
若くて可愛いアンナさん、ここを読んで明るくなるのはいいけれど、図々しくならないでね。(アンナさんのご主人様からクレーム来ちゃうから)

リンク、こちらこそお願いしますm(__)m


もみあげサン>
 あら、もみあげサンでもネガな時ってあったんだ(意外~)
確かに私って『超楽天家!』
 見通し甘くて失敗することも多々あるんですけどね(;^_^A

 でも、それでも深刻にならないのが、私のもって生まれた性分なんですよ(きっと)


朋さん>
 なーるほど「掛け算」 たとえ最初の答えがマイナスでも、マイナス掛けたらプラスになりますしね!

 どんな手を使ってもプラスに持って行っちゃえば勝ち!
(うん?なんかズレてない??)

 飲みに・・・・・来月辺り画策してみる??

No title

はい、気をつけます(笑)
リンク、ありがとうございます☆さっそくしました。
これからよろしくおねがいします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる