アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます とんでもなくご無沙汰
2ntブログ

とんでもなくご無沙汰

もうすぐ終業時刻、今日は特に仕事も残ってないし、さっさと帰ってのんびりしようと
思ってたその時、突然スマホが震えだした。


----------------------------

見れば、う~んと昔の会社の同僚である。
(私は本社SE、その人は店舗の営業。立場的には、あちらの方が職位は上だったな)

とりあえずは、そのまま放置。


数分後に仕事も終わったので、かけ直す。

お~松ちゃん。ご無沙汰だなぁ。

ご無沙汰してます・・・・・って、ほんとご無沙汰なんだけど(笑)
いきなりどうしたんですか?


いきなりなんだけど、パソコンのことで相談が。
俺、独立して、店出したんだけどさ。ちょっとパソコンみてくんない?

いいですけど、私、平日昼間は勤めてますからね。
行けるとしたら、土日とかになりますけど、それだとそちらの店が稼ぎ時ですよねぇ。
あっ、今日なら大丈夫ですが(金曜日だし)。ちなみに、どこにいらっしゃるんですか?


じゃぁ、今から来てくれる?
ここね、◆◆ってとこ。駅まで来てくれたら迎えに行くからさ。


ということで、電車に揺られて1時間の場所まで、急遽パソコンメンテに行くことになった。


その人に会ったの、多分10年以上前だよ(^^ゞ
色恋は全く関係なくて、何度か仕事でご一緒した人。
転職後、何故か系列会社にその人もいたので、店まで一回遊びに行ったかなぁ。
食事とかも一度しかご一緒した覚えがない。

まぁ、悪い奴じゃなかったし、年も一つしか違わなかったので「同級生」のノリはあったかなぁ。

そんなことを思い出しながら、駅に到着。
改札出たところで、その人が待っていてくれた。

おおぉ~!ご無沙汰。
ホント、ご無沙汰してます。元気でした?独立おめでとうございます。

がっちりと握手しあう。
まるで男同士のそれだよ(笑)

でも車までのエスコートとかは、まさに「姫扱い」。
やっぱ営業。相手を心地よくさせるテクは大したもんである。

店までの道中、私の離婚話や昔話に花が咲く。
店に着いたら、さっさと設定開始。

ドメインは取ったの。
で、そのあとメールとかどうすりゃいいの?

はいはい、これね。
チョイ待ち、今、マニュアル読むから・・・・・・・ハイハイ、アカウント作ればいいんだね。


さすがマツだねぇ。
こいつ、昔からマジすごいのよ!


店の従業員に、私のことを力説してくれる(^^ゞ

いや、得意分野はそれぞれだからね。
そんな大したことしてないから。


一時間ほどでアカウントの設定や、メーラーの設定などを完了し、謝礼もゲット!

これからも、頼むわぁ。
うちの面倒見てね。


ハイハイ(笑)

その後、一杯(数杯?)飲むことになり、お店の人も一緒に焼き鳥をご馳走になった。

ホント、10年以上ぶりなんだからねぇ。
そんなに経ったっけ?

経ったさぁ。最初に会ったのってお互い20代の頃だし(笑)
あんときは、俺、まだ角ばってたよなぁ。

ウンウン、カクカクしてた。


でも、お前くらいだよ。電話して「じゃぁ今から」なんて言うの(笑)
まぁ、そういうところが馬が合うんだけどさ。


アハハ(^^ゞ

そう「馬が合う」ってあるんだろうね。
この人とは、プロジェクトが一緒だったわけでもなく、店舗のメンテナンスをした時に数回一緒になった程度なんだよね。
なのに、なぜか連絡先を交換してた。(だから電話がかかってきた)

俺さ、こうやって昔馴染みと繋がってるの、なんだか嬉しいんだ。

うんうん、判るよ。


不思議なことに、仕事関係の同僚などで今でも繋がってるのは、とある会社に所属してい時の人たちなのだ。
それも、一名を除き現場の人(現場というか店舗の人)
(ちなみに悪友兼上司♂も、観戦デートした人も、この会社に所属していた)

私は本社勤務だったけど、パソコンのメンテやらヘルプデスクやら、
やたらと現場よりな活動をしていたので、皆の頭の中に
「パソコンで困ったら松ちゃん!!」
という回路が出来上がっているものと思われる。

まぁ、そのお蔭で、そっち方面の買い物するときは相談相手も困らないし、かなりお得な価格で
入手できるから、お互い有益な繋がりなんだろうけどね。


人の繋がりって、不思議で楽しいものだなぁと、改めて認識した出来事だったわ。

コメント

ご無沙汰、、

コメントするタイミングとしてはメッチャ変ですが、、
『ご無沙汰・・・・』 この言葉に惹かれました、、

実は私、大袈裟に言えばネットの世界、メッチャご無沙汰なんですよね(^_^;)

久々に色んなサイト・ブログを覗いていて・・・、 
失礼かと思ったのですが、ご無沙汰なので?? 懐かしくて? 許される? と思いコメントしている次第で~す(^^♪

こちらこそ

パイパン大好きサン>

コメントレスが遅くなりました<m(__)m>

先週からどっぷり別モードになってるので、私自身も書くのは久々(^^ゞ

懲りずに遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる