アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 夜デート
2ntブログ

夜デート

さて、夕飯の支度も一段落。(この日のメインはサイコロステーキ)

「体調はどう 19時過ぎには行けるけど」

子供達にも早々に夕飯を食べさせ、私はお出かけの準備。


-------------------------

「咳がぶり返し中。メシくらいは大丈夫かと」
やっぱり・・・・・・(-_-;)

「ハイハイ。晩御飯ね
「19時過ぎにはお伺いいたしますわ」

結局、こうなるのよね~(苦笑)


家を出て、自転車で向かう途中に
「とりあえず最終候補絞ったから、一緒に見てよ」

笑・・・・なんて嬉しい(可愛い)メールを送ってくるんだろう。
予定は変更になっちゃったけど、ちょっとルンルン気分♪

正人さんの部屋に入り、再びパソコンの画面を見る。

候補は絞ったのさ。ここか、ここか、ここ。
選択理由と共に、説明してくれる。

でね、立地的には、こうなのよ。
こっちだと昔ながらのって感じだけど、でも周りに何にもないんだよね。
なるほどねぇ・・・・・でも、足がないわけじゃないしね。
そうなんだよなぁ、車で行くんだしなぁ。


そうだなぁ、強いて言うなら、ここはカード使えないよ。
現金決済ね。
そんな大金出すわけじゃないし(笑)
そうね~(笑)


正人さん、決して私に決めて欲しい訳じゃないんだよね。
要は説明しながら、自分の意見を固めてるって感じ。
(そして、私はそういうコトに付き合うのは結構好きなのだ)

よし、ここに決めた!
予約っと・・・・ポイントも・・・・使う!!


無事に予約完了。


さて、飯食いに行くか。何食べたい?
何ってねぇ・・・・・お昼はお肉食べたしなぁ・・・・・魚かなぁ。
好き嫌いないから何でもいいんだけど、嫌いなものがないからこそ何でもよくなっちゃうんだよねぇ(笑)


魚にする?

あっ、そうだ!
お魚だったらね、スーパーの近くにあるよ。
当時勤めてた会社の社長がお土産に焼き魚買ってきてくれてね。
美味しかったんだよ。確か2階がイタリアンだったかなぁ?


あっ、判った! 2階のイタメシ屋行ったことある。
あの2階の店は結構イイ感じだったよ。いい値段したけどさ(笑)


目的地も決まり、お部屋出発~!!

こういうローカルなことが判りまくるのって・・・・・ありえないな(-_-;)
そうよ、こういう関係であり得ないのよ。今更何言ってるのよ(笑)

お昼と同じ道をたどりながらランチした店を通りすぎ、以前私が勤めていた近所まで。
居酒屋じゃなくて小料理屋って感じのお店に入り、まずはビールで乾杯!!

秋刀魚の塩焼きに、茄子の煮びたし・・・・季節のメニューを頼む。

うん、美味い!
やっぱ、季節のものだねぇ~

舌鼓を打ちながら、なんか二人して熱く語っちゃったんだよねぇ・・・・
祭りのこととか。

二人とも根が田舎育ちだからなのか『昔からのモノ』に対する思い入れ・・・みたいなものが強い。
もちろん現代社会で生活している以上、昔は当たり前だったことが罷り通らないこともわかっちゃいるんだけど、『残したい想い』みたいなものってあるんだよね。

二人の中では『これ常識』的な所作が、実は殆どの人が知らなかったりするギャップについて等々、熱く語っちゃったのであった。
(このあたりが「年配の人と話が合う所以かな」とは思う)

河岸替える?
そうだね。

深夜まで営業してる居酒屋じゃないから、とりあえず移動!

そうだなぁ・・・・串揚げ行く?
あの店だね。行く~!

帰りの心配(電車とかね)をしなくていいからなのか、『次行くぞ~』って感じで2件目に突入(笑)

------------- 長いので続く ----------------



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる