アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 物々交換
2ntブログ

物々交換

 その日の夕飯のメインは手羽元のトマト煮込。
作ってみたら思ったよりも量が多かった(^^ゞ

「手羽のトマト煮込食べる
「美味しそうだなぁ。」

「帰宅予定時刻に、お持ちいたしましょうか?」

「早けりゃ20時位かな」

配達決定~!!

----------------------

もうすぐ着くよというメールをもらってから、家を出る。

は~い、お届けもの~
おおっ!容器空けなきゃね。夕飯に食べるか!!

大きめ器に移し、タッパーを洗ってくれる正人さん。

温め直したほうがいいよ。
まだ温かいからこのままで大丈夫。

上から刻んだベビーリーフを振りかけて(これも持ってきた)完成。

いただきまーす!
はい、どうぞ。


まぁ、座ってよ。
正人さんが場所を空けてくれたので、隣に座る。

美味しいよ。これってトマトピューレ?
おっ、レシピを聞くって事は、胃袋つかんだ?(笑)

そうそう、鶏にハープソルトで下味付けてから焼いて、あと玉ねぎと余ってたから茄子も刻んで炒めて、トマト缶にコンソメ。仕上げに生クリーム。

やっぱ、最初に焼いとかないとパサパサになっちゃうもんな。
かなり適当なんだけど(^^ゞ

そっか、先に焼いといて正解だったのね。
思いつきで、テキトーに作ったから、なーんにも考えてなかったんだけど(^^ゞ

結構な量があったみたいだけど、見事に完食していただきました。
(持ってくる量もテキトーだから(^^ゞ)

ごちそうさまでした~。
そうだ、桃もっていく?


もも?
そう、桃。さっき届いたんだ。
(ご実家かららしい。どこの親も子供って可愛いんだね)

見れば大きな箱いっぱいに、見事な桃が・・・・

持ってきた袋あるでしょ、入れていって。
は~い。

じゃぁ、帰るね~
気をつけてね~

まさに『物々交換』ってやつでしょうか?(笑)




コメント

寮生活で、

遠い昔の大学生だった頃、寮生活を送っていた頃を思い出した。
各部屋に実家から、例えばミカン、リンゴなど箱で送られてきて、 それを食べる為にその部屋へ入り浸りになっていた。

その代りと言っては変だか、寮の仲間数人で近くのパン屋さんに焼き立て食パンを一本:長さ80㌢程を、数十個単位で購入した時にそれを物々交換みたいにしていた、、焼き立ての食パン一本って、この時ほど美味しいと思ったことはなかった(*^。^*)

学生さんって

パイパン大好きサン>
 大学で寮なんですね・・・・・(それってとっても昔じゃない?)

 モノにもよるんでしょうが、基本「できたて・もぎたて」って美味しいですよね(^-^)
頂いた桃も、とっても美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる