アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます それでも地球は回ってる
2ntブログ

それでも地球は回ってる

連休で関東に戻ってきました。

実家に滞在中も、結構忙しく動き回ってました。
-------------------------

実家は田舎の家なので、部屋だけは非常にたくさんあって20人くらいなら寝泊まりは困りません。
私と子供達だけでなく、知り合いの足の不自由なおばあちゃんも「東京よりは落ち着けるから」ということでこちらに来ているし、今後は東北からも来る人がいるかもしれないので、それの準備などで割とバタバタと動き回っていたの。

自ら経済活動を行う気にはなかなかなれなかったんだけれど、関西に来ていることを知らせた人たちへ、どうしても入手できなくて困っているモノ(懐中電灯など)を送ったりして『自分にできること』だけは何とかこなしていた感じだったかな。


そんな中、先日身内にご不幸があった元上司から電話を貰った。

マッちゃん、仕事頼める?
店のオープンが決まったんだ。
パソコンの設定に来て欲しいんだけど・・・・
遠いけど、いいかな?


いいですよ~。
オープンの時は手伝うって約束したでしょ!


ありがとな。
それから、こんな時だけど、息子の49日も来月には終わるし、震災もあって手放しでお祝いってわけにはいかないけどさ、ささやかにオープン記念やるから絶対来てくれよな。招待状出すから。


うん、出席させてもらうね。

近日中に関東に戻るとしても、確かにその地までは結構遠いのだ。(高速で2時間半)
でも、彼のためには何かしてあげたいし、悲しいことがあってもそれを乗り越えている姿を見せられた気がした。


いろんな出来事があるけれど、それでも日々は過ぎてる。
地球は回って、我々生物は生存している。

『「できることしかできない」けれど「できることをやろう」』

まずは自分の目の前のことを一つずつクリアだね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる