アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 要請を受けて・・・
2ntブログ

要請を受けて・・・

実家から「戻ってきなさい」と要請があった。
旦那さんからも「戻ってろ」と要請があった。

-----------------------
幸いにして、3月は仕事の切れ目。個人的に自由に動けるので、子供達を連れて関西の実家に戻っている。

乾電池とポリタンクが無い以外は、普通の日常である。
節電運動はこちらでも広がっていて、看板やネオン灯は消えてるかな。

東吾さんにもメールで知らせる。
「生活必需品で入手困難なものがあれば送りますよ」
「疎開かい?(笑)落ち着くまでそっちにいるといいよ」
忘れた頃にポチっとかわすメールだけれど、何だかホワッとした(笑)

連休が終わる頃には戻るつもりだ。
東京はまだ物資不足があるみたいだけど、まぁ、何とかなるでしょ。
足りないものはこちらから持って帰るけど、あるものを余分に買う必要は無いと思ってる。

関東以北の読者様で、どうしても入手ができなくて困ってるものがあれば、ご連絡くださいませ。
(でも、東北は宅配の受け付けしてくれないんだよね(-_-;))

コメント

No title

疎開ですか、、小さい時に戦時中の学童疎開の話を聞いたことを思い出します。
私の地域でも乾電池が店頭から消え、ガソリンが急騰、カップ麺・レトルト食品の販売制限やら街が急に騒がしくなってしまって、、平穏な生活のありがたさを改めて感じています。

お気をつけて

疎開お疲れ様です。関西も南海大地震も考えられるので、お気をつけあれ!(^^ゞ まあ、祈りましょう。

舞い戻ってきました

パイパン大好きサン>
 ガソリンは元々3月から値上げでしたので、我が家は震災前に満タンで助かりました。

 乾電池は、全国的に防災意識が高まると同時に店頭から消えましたね。

 実家も、懐中電灯はあれども電池が無い状態です。



ヒデさん>
 ウチの実家も、発電所から意外と近いことが発覚(-_-;)
30km圏内ではないけれど、50km以内には確実に入っていました。

 今回の地震はあちらこちらの断層にも影響があるみたいで、いろんなところで増えましたよね>地震


 自然は人間の力が及ばないものですが、できればこれ以上災害が起らないことを祈るばかりです。

 ついでに、お天気も・・・・・
被災地の寒さが早く和らぎますように。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる