アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 趣味が同じ
2ntブログ

趣味が同じ

先日のこと、旦那さんが録画してあった北●た○しの番組を見ていて(私が録画したんじゃないので、番組名など全く不明)、数学の証明問題が出てきた。

すかさず、一時停止をかけ私に声を掛けてくる。
おーい、これ、解ける?

--------------

子どもたちに
『ねぇ、続きは~!』

と催促されるも、夫婦二人でテーブルの上にコピー用紙を出して、作図と計算開始。

対角線引いて、内角の和を使うのかなぁ?

円周角とか?

あーでもない、こーでもないとやっていたけど、イマイチ閃きが足りずに答えを見ることにする。
解説を聞いて納得する手法もあれば、「???」なものもある。

なぁ、なんでこれが同じ角度になるんだ?
あ~、時間切れだ。行ってくる。これが合同な理由、教えてくれ!


そう言い残して、旦那さんは出かけて行った。

で、残された私は、一人で

えっとぉ。ここと、ここの角度は同じだから、で・・・・・・・・わかった!!
戻ってきた旦那さんに答えを教えて、無事終了。

でもさ、やっぱウチらって、似た者夫婦なんだねぇ(笑)
だなぁ、他のメンバーじゃぁ解けないか。でも、中学の問題だぞ?

覚えてると思う?定理とか公式。

う~ん、そうだよなぁ。

二人とも学生時代に塾の講師とかで、数学教えたり、家庭教師をしていたりだったので、この手のことは割と覚えてるんだ(^O^)

まぁ、教育関係に携わってる方なら覚えていらっしゃるんでしょうけどね。
普通は中々覚えてないみたいです。
(といってる私も、解の公式忘れちゃったし)

こういうコトで盛り上がれるのは、夫婦として幸せだなぁと思う瞬間。
趣味が似ていて、良かった~(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる