アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 箱の中
2ntブログ

箱の中

え~っと、ペンチはどこだ?
あと、洗濯バサミ!!


工具箱を漁る。

------------------------

誰ですか?変なこと想像したのは・・・・・


痛いこと大好きサンじゃないんですから、ペンチで乳首を潰したり、洗濯バサミで挟んだりなどしませんからね~(笑)

単純に作業ですよ。修理作業。
お洗濯用のピンチハンガーの洗濯バサミがいくつか割れていたので、修理。

090814_074854.jpg

今朝は思ったより涼しかったし、時間に余裕はあるしで(チビの送迎ないから)割れてるピンチを4個ほど交換。

これで、ハンガーの寿命も延びるってもんです。


工具箱の中は思い出のものが一杯あって楽しい。

テスターは私が学生時代に実習で制作したもの。(半製品を半田付けね)
他の学生と違って、まったくもって半田ゴテを握るのが初経験だったので、イモ半田でうまく動かず(^^ゞ
実習室の隣にあった研究室の先輩が、見るに見かねて全部修正してくれたっけ。
(旦那さんと同級生のその先輩とは、今でも年賀状のやり取りがある)

その数年後に、同じく実習の宿題で発振回路を作らねばならず、まったく「さっぱり」な私のために、旦那さんがICと可変抵抗をで作ってくれた、発信装置も入ってる。
(半田付けも全部やってもらった)


他にも色々、楽しそうなものが盛り沢山と入っている!(^^)!


そっか、こんなことを言っているから、我が家はガラクタで埋もれてしまうのか(^^ゞ

コメント

すごい

なつこさん、こんばんは 遥です。

はい。
「えっ。工具箱じゃなくて、お道具箱じゃないの。。。」
と思った一人です。

半田付けもできるんですね
なつこさん、おっとこまえです~
(褒めてますi-189

お道具は・・・・

遥さん>
 初コメントですね、ありがとうございます。

 お道具はバッグに入ってますが、そんなペンチだなんて恐ろしいものは入っていません(笑)

 半田付けは、得意じゃないんですよ(^^ゞ
一応できるんですけどね。

 おっとこまえというか、男の中に埋もれてました(笑)
お陰ですっかり「同化」してしまって、今日現在まで来ております。

器用な人に憧れます。

私は 小さい頃モノを作るのが好きでした、そして自分なりの手先に自信もあったのですが、、
学生時代に始めて、実験、実習と言うものを経験して、半田付けづけ一つをとっても、付けることに四苦八苦して、己の力量の浅はかさを痛感して、これは実験系はダメだと、、理論系へ大きく舵を取りました。
それ以来 頭の中で色々と妄想するのが好きになったかも?

なつこさんのように 道具箱を持っていて手先の器用さで何でも自分で作ってしまう人は それだけで憧れます(^^♪

器用じゃないです

パイパン大好きサン>
 私、器用って程じゃないです。半田付けも苦手ですもの(^^ゞ
(面倒なことは、後輩と旦那さんに押し付けたし)

 ちなみに、「道具箱」じゃなくて『工具箱』です。(旦那さんの管理下)
私の管理下にあるのは「裁縫箱」(笑)

 お裁縫、制作しなきゃいけないものは沢山あるんだけど、何にもしてないなぁ(^^ゞ
2学期始まるまでに、制作しなきゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる