アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 変わり者
2ntブログ

変わり者

お友達の日記にコメント書いてて、ふと思い出したエピソードがある。

やっぱ私って、人と違うことの方が生き生きしてるかも(^^ゞ
ある意味、呆れて、ある意味自分で感心しちゃったような出来事。

------------------------

時間軸は未成年の頃に戻る。

ある意味一番多感な時期、私は「進路変更」という道を選んだ。

当然ながら当時通っていた学校は、私の選択を頑として受け入れない。
それは、君の将来に傷がつくから
ってのが、当時、生活指導をしていた先生の言い分。

いいえ、親も賛成しててくれますし、私もそうしたいと思っているんです。
進路変更先でも「合格したら受け入れ可能」と確認はとっています。
私は進路変更を相談をしに来ているのではありません。
決めたことと、それに伴う必要なことをお願いしに来ているんです。


生徒であるはずの私が、先生の机をバンバン叩いて、
前回約束してもらったことと、違ってますよね。いい加減にしてください!
って怒鳴ってた覚えがある。
(普通、逆だよね(^^ゞ たまたま職員室に居合わせた後輩の驚きの顔を忘れない)


今思えば、進路相談室みたいな個室でやれば良かったなぁ・・・と思うバトル。
私は目立ってオーライ!! なんだけど、きっと先生の立場がなかったよね。
(もちろん、その後ちゃんと関係は修復してます。ランチ奢ってもらえる程度には(笑))


そこから「人とちょっと違ってる」に足を踏み入れ、現在に至る(笑)
(とはいえ、その後は結構「普通」だと思ってるけど)


でも、その後の私の人生、「人と違ってると意識したとき」がアドレナリン放出量が高いのは事実。
やっぱ「変わり者」なんだね(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる