アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 公認の裏にあるもの
2ntブログ

公認の裏にあるもの

多分ね「裏切りって苦手」ってのがあるんだとおもう>ウチの夫婦

------------------------------

人によっては「他の人と関係すること自体が『裏切り』」って思う人も居るんだろうけど、うちの夫婦はそんな風には思っていない。

ただ「秘密裏にコトを運ぶ」ってのは、一生それを知られないで夫婦生活を終えることができるの大前提。
多分、ウチの夫婦だと無理(^^ゞ きっと、何処かで相手の知るところとなるんだよね。

そのときに『裏切られた』って思うんじゃないだろうか?>あくまでウチの夫婦の場合
そんな感情をもっちゃうと、夫婦間がギクシャクしちゃうと思うんだ。

別にそういうことを避けたいってことを理由にはしないけど(というか、夫婦関係はこうあるべきなんて話、旦那さんとしたこともないけど)ウチは何でも話す。

流石にベッドインの内容までは話さないけどね(笑)
(旦那さんは聞きたいらしいが(^^ゞ)


食事してくる、デートしてくる。旅行にいってくる。
仕事の行動予定は面倒で端折って伝えるけど、そういうことについては、ちゃんと話す。
私が面倒くさがって「デートしてくる」だけ伝えて出かけると、『どこに居るの?』と、デート中でも追いかけてくる(笑)
(少なくとも地名は知っておきたいらしい←何か大事件があった時に迎えに行けないから)

どっちかといえば、旦那さんのほうが詮索したがり(笑)
(でも、公私とも忙しい人だから、詮索してる暇なんてないんだけど)
私は放置気味(^^ゞ


一般的な性質からすれば、ある意味「男女が逆転」してる関係なんだろうなぁ(笑)
でも、だからこそバランスが取れてるんだと思う。

基本はお互い好きなことすればいいと思ってるんだ。
二人で楽しめることなら一緒に行動するし、例え一緒じゃなくても「楽しんでる」ことが大事。
別に行動を共にしてるのが配偶者じゃなくてもいいじゃん。結果的に「楽しい」って感じることができれば、ニコニコ幸せな気分でいられる。お互いが幸せでいられるんなら、それでいい。

私は旦那さんにニコニコ幸せ気分でいてほしいし、旦那さんも同じように思ってる。
手段に拘ってないんだ。結果が大事。

もちろん、二人で一緒に楽しめることはトコトン楽しむ。
近所で飲んでるときなどは、可能な限り「今これる?」と確認したりする。
↑これは、他のメンツからすれば『ラブラブ』に映るらしい(笑)

だって、一心同体とは言わないけどね。これからも二人三脚で歩んでいくはずですもの。
片方にとって楽しいことは、もう片方にも楽しいことでありたい。

そんな想いもあるから「夫婦公認」なのかもしれない。
あっ、でも『無理』はしないのが大前提ね。
嫉妬深い人には、絶対無理だから(うちは多分淡泊なんだね~)

コメント

悟りを開いた?

外から見て勝手なことを言わせて貰えれば(大変失礼なことを申し上げます、、お気に障ったらゴメンナサイです)
なつこさんの(夫婦とか・・)関係って、、同じ目的に向かって協力し合う「男同士の友情・同士・仲間」って、思えてしまいます。

その目的に向かって必要な時(ところ)だけ お互いに協力して、それ以外の部分は干渉しない、 
良好な関係を維持する距離感を持っているように思います。
何か・・・、“人間の業”を超越した悟りの境地に達しているのかのように思えてきましたよ、

いや、まったくその通りかと

パイパン大好きサン>
 おっしゃる通り、うちの夫婦は半分くらいは「男同志の友情」みたいな感覚がありますね。
やっぱ出会った環境が「男子校みたいなところ」だったのがいけないのでしょうか(笑)

数少ない女性だったんですけどね~>私
完全に男子と同化してましたから(^^ゞ

でも、干渉しないってわけでもなくって「子供たちが大きくなったら、二人でいろいろ楽しもうね!」とも言ってるんですよ~

色々な意味で、感覚が似てるのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる