アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 飽きた?
2ntブログ

飽きた?

自分の中で「マンネリかなぁ?」って思った瞬間があった。

-------------------

恋愛してるときのワクワクというかトキメキというか・・・・・・なんだかそういう『とびっきり感』がないなぁって思ったのね。



少し前にも書いたけど、旦那さん以外の人とここまで長いお付き合いをしたことが無い。
(私にとっては3年は驚異的記録なのだ)

「付き合いの危機」と言われる時期が3の数字に多いという話も聞いたことがあって、『そろそろ危機?』なーんんてコトを他人事のように思ってみたり(笑)
(3週間、3ヶ月、1年、3年・・・・って聞いたことがあるのよ)

今までの経験だと、双方が盛り上がってるうちは「ラブラブ~♪」なわけで、意外と相手に合わせちゃうというか、両方が無意識のうちに「関係を維持するための無理」みたいなものしてるんだよね。
それが破綻したり、飽きてきて自覚するのがその時期(危機)だったんだ。
(でもって、そのままお別れのパターンになる)


もちろん、ご主人様との関係でも最初のうちは盛り上がってたのよ(笑)
いまでは「ありえない」深夜のチャットなんてのも存在したし。
(どうやってそんな時間作ってたんだろうねぇ?>お互い)

そういう『とびっきり感』を最近は感じなくなってたので、「マンネリ?」と一瞬思ったりしたんだけど、でもやっぱり違うんだよなぁ。

今現在、『ものすご~くラク』なんだよね。ナチュラルでニュートラル。

時間を共有するうちに、だんだんと「無意識の無理」ってのをしなくなってきたのかもしれない。
もちろん、「続けるための努力」ってのは存在してる。でも「無理」はしない。

無理しないから『とびっきり感』ってのは意識しようがないんだと思う。でも、無理しないからこその『居心地のよさ』ってのを感じてるんだろうなぁ。

家族みたいにいつも近くに居るわけじゃないから、全てを見てるわけでも見せてるわけでもないけど、それでも双方が「いい時・悪い時」両方を見せてる気がする。

だから肩肘張らなくても、「そのまんま」でお付き合いできてるんだろうなぁ。
もちろん、大前提として「相性のよさ」ってのはあると思うけどね。(求めてることの度合いともいえるかな?)

連絡の頻度だったり、嗜好の方向性だったりがある程度一致してるってのは重要だもんね。
でもってウチの場合は「ぬくぬくした関係」(縁側日向ぼっこ?)ってのを求めてたんだと思う。だから、自然体で接することができて、きっとここまで続いてきたんだろう。
(もちろん、これからも続いていくんだろう)

特別なんだけど、特別を意識しないし無理もしない。
これって、長続きの秘訣??

もちろん
ご主人さまぁ、だ~い好き!は健在です(笑)

コメント

やっぱり似ている?

なつこさんと修さん^^
『特別なんだけど、それを意識しない』って感覚。

わたしはね~^^;
特別って思って~~!!って足下でキャンキャン吠えてます。
かなりテキトーにあしらわれてますけど^^;
でも、わたしみたいなタイプはテキトーにあしらってくれるほうが気楽に吠えることができるんだろうな~。

なんとなく、そんな安心感はなつこさんと共通しているかも、なんて思いました^^

ちょっとだけね

まこサン>
 「意識しない」といっても、それを『意識するな』とは自分自身にも課してないので、単に「それがフツーになった」ってだけです。

 本来なら、非日常的な関係で、意識しなきゃいけないとは思うんですけどね(^^ゞ
どうも日常に近い位置まで埋もれさせちゃったみたいです。

 利点も弊害もあるかとは思いますが、まぁそのあたりは『それぞれ』でしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる