アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 満足満足
2ntブログ

満足満足

さーて、何食べようか?

ホテルを出て、夕飯の相談。

---------------

前行った、台湾料理にしよう!
はーい、あそこは先日まこサンとも一緒に行ったんですよ~(^^♪

この店の客席は丸テーブルだから、ご主人様と並ぶようにして座る。
食べたいものをそれぞれオーダーしたんだけど、ご主人様珍しくビールを注文。

この前ね、ここで紹興酒3本も空けちゃったんですよ、4人で(^^ゞ
飲みすぎだろ~!(ご主人様、お酒は弱いのです)

ご主人様、一口飲んで以降はグラスの中身が減らないんだけど、料理をつまみながら会話が弾む。
(もちろん、頼んだビールは私がどんどん飲んでます(^^ゞ)

普段、ウチって日常のことは殆ど話さないんだよね。
別に秘密って訳でもないけど、お互いの中で日常は枝葉みたいなものだから、話さなくっても支障は無いと思ってるのかもしれない。
(支障が無いというか、話さなくっても根幹が一致してるってのを認識してるのかしら?)

でも、この日は食材の好みとか、昨日の夕飯のこととか・・・・・何だかものすごい日常的な会話をしていた気がする。
(よく考えれば、短い電話での会話以外で話す機会を持っていなかっただけかも)

それはもう両方リラックスして「家族の会話」みたいな感じ(笑)

これ、もう一個食べていいぞ。
は~い♪

お前・・・食べすぎだ~!

だってぇ、普段節制してるんだから、こんなときくらい食べたいの~!

さて、周囲からは一体どんな取り合わせに見えてたんでしょうねぇ?
(上司と部下? 不倫カップル? それとも親子??)

店を出て駅まで歩く。
鞄が重いという話になり、話題が読書になった。

今、○○(作家名)の上下巻が入ってるんだよ。
その作家サン知ってます。△△の話とかありましたよね。
お前も読むか?

読みま~す!読み終わったら、是非まわしてください!

意外なところで共通項があったみたい(笑)

そうこうしているうちに駅まで到着。いつものコトながら『じゃぁね~』と軽く手を上げてそれぞれのホームに向かう。

体も満足、心も満足、もちろんお腹も満足♪(あっ、物欲も満足!)
満足尽くしのデートでございました。

めでたし、メデタシ♪

コメント

めでたし

むふふ~^^

すごーいですね☆
フルコースですわぁ~

先日、主に欲求不満に陥って、勝手に噛み付いたあんぽんたんです^^;
すぐに満足して、ごろごろにゃぁ~んなんですけれど。

いいな、おそろい。
そういうこと、してみたいです~


あ!
台湾料理、食べたことないっ!!!
なっちゃーん
なつこさぁ~~~~~ん
にゃぁ~~~~~~~~~ん☆

禁断症状^^

いいな~♪
しばらく食べないと、あのクセのあるお料理が恋しくなるのですよね~。

あ、盛りだくさんのデートのお話にもホクホクさせていただきました^^

またご一緒させてくださいね。

いやいや3本くらいなら....

大して飲んでませんってば(^^;
またいっぱい食べたいですね~♪
それにしても....ミニミニ電マ、凄そうですね~(*O*)

うふふ♪

ねねサン>
 はい、盛りだくさんのフルコースでした>デート

 あらら、主さんに噛みついちゃったの?いけない子猫ちゃんですね~、そういうのはペンペンお仕置きしないと・・・・(笑)

 お揃いは・・・・・キーホルダー!!
同じのがくっついてると思うと、嬉しいんですよねぇ(*^_^*)

 台湾料理は・・・・・はいはい、一緒に食べに行きましょうね。
ったくもう、そういうのは自分のご主人様か、旦那さんにお願いするのものよん!!


まこサン>
 まだ、あそこもイキツケになるほど行ってないので、何が自分の好みなんだかよくわかってないんですよ(^^ゞ

 でも、まこサンのセレクトは美味しかったなぁ・・・・やっぱ今度はあれ食べよ!


熟桃さん>
 ご主人様はもちろんのこと、私も、それほどお酒は強くないんですってば。
熟桃さんが納得するまでお付き合いしてたら、こちらがつぶれてしまいますって(爆)

 はい、ミニミニの威力はすごいです。なんせピンポイントなので・・・

デートの仕上げで美味しい食事ですね。

台湾料理って、

ラブラブデートの完結編までしっかり読ませて頂きました。

(私は中華は食べたことがあるのですが)台湾料理って、、そんなにいいのかな?  一度食べてみたいかも(^^♪

美味しそう

私も 台湾料理って 食べたことないなぁ。
食べてみたい!!!

なんだか別の方向に・・・・

ラブラブレポートが、どうして食の話題になるのかなぁ(^^ゞ

minichiさん>
 デートの仕上げというよりは、「運動でおなか減らして、さぁ食うぞ!!」ってイメージです(笑)

パイパン大好きサン>
 うちは別にお料理にこだわってるわけじゃないんです。
ただ、デートするあたりは飲み屋さんが多くて、お酒無しでしっかり食べたい人には意外と不向きな場所なんですよ(^^ゞ
台湾料理は・・・・中華とは少しだけ違うみたいですね。

千都さん>
 わかりました、わかりました。みんなで食べに行けばいいのね!
じゃぁ、企画・募集はするから、現地ガイドはまこサンね!!

まあ!!

ご指名光栄です^^
お邪魔させていただいてよいのでしょうか!?

えっと、パクチィばっかりセレクトになっちゃうかもしれませんよ(笑)

じゃぁ・・・・

 ガイドも了承いただいたことですし、30万hitも近いし、前祝いってことで皆で食べに行く?

台湾料理食べたい人、この指とーまれ!!

まこサン>
 私のお友達は皆さんお友達です!
(どこかで聞いたことのあるフレーズ(笑))

 大丈夫!ちゃんとほかのリクエストも出しますから、ご安心ください。
私がいたら皿まで食べます!(違う!!)

とまる~

なっちゃん、人差し指でいいですか^^

とまります~♪   ピトッ☆

わたし、中指♪

とまります~(^.^)☆ 

了解しました~

ねねサン、あむサン>

 とまられたんじゃ、開催しないわけにはいかないよね~
(って、私ってこんな感じで企画ばっかりしてる気が)

 じゃぁ、別記事でもうちょっと人数集めて、皆で行こ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる