アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 文系オトコと理系オンナ
2ntブログ

文系オトコと理系オンナ

ご主人様と私はこの組み合わせなの。
実は非常にバランスが取れているのではないかと内心思ってたりする。

-------------

「男はなぁ・・・・結構繊細で、ロマンチストなんだぞ」
私が旦那さんと喧嘩をした顛末をご主人様に話すと、時々出てくる言葉。

 うーん、ウチの旦那には当てはまらない気がする(^^ゞ
だってさぁ、理系のオトコってほんとに色気が無い(笑)

クリスマスに手編みのマフラー、バレンタインにもプレゼントあげて、ホワイトデーのお返しがパソコンの参考書ときたもんだ(爆)
(それも付き合い始めた最初の頃よ!)

プログラムのコードの美しさを「ロマンだ!」って切々と語られてもねぇ・・・・・(^^ゞ

こんなオトコを旦那さんにして、10年以上も付き合ってると(周りもそんなのばかりだし)『オトコってのは色気が無い』って概念が固まる。


そんな私の前に現れた文系のご主人様・・・・
気は利くし、女性が喜ぶプレゼントのつぼも押さえてるし・・・・
もちろん、基本はオトコですからね、面倒くさがりだったりするんだけど、そんなのうちの旦那さんに比べりゃ「ものすごく色気がある!」になるわけで、素敵~☆★になっちゃうのよね(笑)


一方のご主人様、今まではきっと女性らしい女性とお付き合いしていたんだろうなぁと想像できる。
文系のカワイイ(綺麗な)女の人。気遣いのできる女性に対して、ご主人様もそれなり気を遣っていたんじゃないかな?

で、そんなご主人様の前に現れた私。
屁理屈も言うけど結構シビアで現実的な理系のオンナ。なぜだかオトコの行動パターンに理解がある(笑)
最低限のメンテさえやっておけば、あとは何してようが笑ってる・・・・・なんて楽チン!
(おまけにパソコンのサポートまでついてくるし(笑))


お互い今までの相手とは毛色の違う存在なんだけど、実はそれが案外良かったって事で(笑)

コメント

女性らしい女性?

物理や数学の証明は とても美しいと思うんです。
物理の授業の時に 黒板一杯に流れるように数式を書いてくれた先生が 格好良いって思っていました。
遠目で観ていると 色気も感じます。
数式に対する関心と同じくらいの関心を こちらに向けてくれないというのが 問題なんですけれども。

うちの主は 理系だと思うんですよぉ。

なつこさんののろけを読んでいたら 文系男性とも付き合ってみたくなっちゃうけど。

理系オトコの説明書

ふと、主さまが「微積は好きだなぁ、あれは面白い」と言った瞬間、
ほけ~っと見入ってしまいました(笑)

でもその後、理系オトコの大らかさを知ることになるとは、夢にも思いませんでしたよ。
主さまと話す時には、左脳で接するとすべからくうまくいくような気すら、最近はしてきています。

私の場合は、理系オトコに理系脳で合わせてみよう作戦を遂行中です(汗

傾向は色々なんですけどね

千都さん>
 確かに、数学の証明や洗練されたプログラムコードなどは美しいと思いますよ。
でもね、理系はそれを語っちゃって、ちっとも本題の色気に到達しないんですって(笑)

なので、わが家の夫婦の会話は、ご近所様から『宇宙人の会話』と称されております(爆)


モモさん>
 久々のご登場ありがとうございます。

 私、高等数学になっちゃうと苦手なのですが、それでも『この物体の体積を映像からどうやって求める?』なんて問題は、旦那さんとあーでもないこーでもないと、盛り上がりますね。(ちなみに積分です)


 そうですねぇ、理系の人間はどちらかというと『過程より結果』をもとめる傾向があるんですよね。

 女性としては、そこにたどり着く過程での葛藤とか努力とかを語って共感したいんだけど、『へぇ・・・』の一言で片付けられたりしちゃうんです。
 でも、逆に言えば結果さえ出せば、途中どんなヘマをしようが何も言わないんですよね(笑)

『とにかく方法はなんでもいいから成功させたもん勝ち』一番最初なら、これでOK!
でも、次からは最適化(効率化)を要求されます(爆)

初めまして

何時も弊ブログへコメント頂き、ありがとうございます。
今回のエントリーにとても個人的に嵌りまして、コメントしている次第です。

私(男)はまさに理系のオトコなのですが、半面(自分で言うのも変ですが)妙にロマンチックな所もあるのですよね、

だから如何しても、、何でも(こじつけ?)理論的な筋道をつけて何でもかんでも、、、理解しようとしてしまい勝ちなのですよね、

私は個人的に これは(数学の証明や洗練されたプログラムコードなどは美しいと・・)ないのですよね、 けれど問題が解けた時にはとても嬉しくて、満足感・充実感に浸れるのですよね、
そしてやっぱり結果(答え)を求めてしまいます。

半面 先にも言いましたように(現実逃避した)妄想世界へ行ってしまうこともあるですよね、 
そんな二面性からか“拘ることとは拘るし、気にしないところは全く気にしない”ですよね、 これは理系とは関係ないですね、、
 
長々と愚者の戯言を述べてしまい、、申し訳ありませんでしたm(__)m

理系の男性

ダンナは理系です。
日本語のやりとりで時々もめてますが^^;

きっと主も理系な気がします。
いろんなお話を覚えていただけてないことが多いので。

ただ、文系の男性は、コトバでもめたことがあるので苦手です。
文系の理詰めと理系の理詰め、自分が敵わないからか、
理系の理詰めに従うんですよね^^;

理系の主がごくまれに見せてくださるロマンチストな部分が好きです^^

そっか・・・結果がでればいいのか・・・と、ちょっと思いました♪

あるとは思うんですが・・・・・

パイパン大好きサン>
 初コメントありがとうございます。(待ってたのよ~)

 いえ、本当はロマンチックなのも知ってるんですけどね(^^ゞ
でも、それが「女性に対して」の行動に見えてこないんですよ(特にウチの旦那さん)

 理系オトコが「気が利かない」「話ベタ」と言われるのは、そのへんの『見せ方』の研究ができてないからではないかと思ったりもしています。

ほら、「結論」が大事でしょ!!(笑)

ねねサン>
 あら、どんなやりとりで旦那さんともめちゃうのかしら?(興味あるなぁ)

 『話を覚えてない』ってのは、理系って言うより男性ならではかも。
ご主人様もほとんど覚えてません(笑)
ウチの旦那さんに至っては、自分の親類の家系すら覚えてない始末(爆)
(そういう意味では、理系オトコの方が覚えてないのかしら?)

理詰め・・・・そういえば、ご主人様とはそういう論議はしたことないなぁ(^^ゞ
する必要がないので、しないだけだとは思いますけどね。


そうよ、理系は機能と結果が大事なの(笑)
そこに色気は存在しないのよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる