アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 気さくでお人よし
2ntブログ

気さくでお人よし

先日のおはなし。

--------------

私が勤めてる会社は、超小さいところなんだけど、残業で社長と二人になった。
(ちなみに、年齢はご主人様の1つ上だけど、間違ってもエロやロマンスはない)

社長がパソコン見ながら「(~へ~)う-ん」って唸ってる。

「週末は天気が悪いんだよなぁ・・・・雨振る前がいいし・・・・」

明日の午前中なら、社長の予定もあいてますしお天気も大丈夫ですよ。

何のことだか判らなかったんだけど、社長のスケジュールと照らし合わせて空いてる時間を伝える。

「う~ん・・・・・・・ごめん、今から行ってくる! 畑に!!」

は、畑っすか(^_^;)
なるほどぉ、ジャガイモの収穫を気にしてたんだと納得(笑)

「でね、このまま戸締りよろしくね。それから、後で来てくれないかなぁ」

ハ~イ、社長とジャガイモをお迎えに行けばいいんですね。
チビのお迎えしたら行きますよ。


ということで、オチビを保育園に迎えにいってから、社長の借りてる菜園までひとっ走り。
ジャガイモの仕分けを手伝い、そのまま近所の同僚の自宅までおすそ分けを届けて、社長を最寄のコンビにまで送って帰ってきた。
(おすそ分けと言いながら、わが家に収穫の半分を持たせてくれた)

翌日のこと

「ホント、○○さん(私のこと)は社長に良く付き合うわよねぇ。私達、話に付き合うのも面倒なのに」

まぁ、社長も私も、元が田舎の人間だからねぇ(^^ゞ(出身は全く違うが)
その辺は、田舎モノならではのノンビリした人間づきあいがあるのかもしれない。
(ウチの田舎は、未だに夜中しか戸締りしません)

さて、あのジャガイモの山、どうやって調理しようかしら(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる