アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ブログを書く理由
2ntブログ

ブログを書く理由

このブログ・・・・オープンしたのが2006年8月、三日坊主で継続できない私が一年以上も続けてるなんて、自分でも驚き(笑)
(きっと、3ヶ月で更新止まっちゃう・・・・と思ってた)

--------
ブログをオープンしたのはものすごく単純な理由。

「あっ、こんな簡単に作れるんだ。」

これだけだった(笑)

ちょうど人に頼まれて、ホームページの点検・修正作業を行っていたのもあって、夜中に時間は結構あった。
(姫は乳飲み子だったけど、夜中だけは良く寝てくれた)

その半年前くらいに、葉月さんBBSに出入りするようになってて、何だか自分のことを話したい気分だったんだろうなぁ(笑)
(よそ様のところで、あんまりツラツラ長文書くのもね(^^ゞ)

思ってることを好き勝手に書きたかったので、タイトルはすぐに決まった。
自分に「ちゃん」付けるのはどうかとも思ったけど、その当時は2つの名前を使ってて、共通点は「なっちゃん」だったのでσ(^◇^;)

自分の今までのこと、遊んでもらってる男性2人のこと、旦那さんのこと・・・・・勢いづくままに書いてたなぁ。
(あまりに飛ばしすぎでは?って心配してくれる方もいらっしゃいました)

ほんのちょっとだけ宣伝(掲示板のレスにURLのせる程度)したけど、『ブログはじめました!』って報告したのは、ご主人様(当時は保護者さん)だけだったかもしれない。

報告はしたけど、まさか読みたいとは夢にも思っておらず(確か当時は長期出張中)、
「URLを送っておいて下さい。東京に戻ったらブログ読みます」

というメールに驚いた覚えが。

教えるの渋ってたら
「いいから読ませろ(笑)」

だって。

その当時、読んでどんな印象だったのか聞いてみたいなぁ>ご主人様に

タイトルどおり『勝手に』書くことが出来るのはとっても楽。
読み手を意識してるとすれば『オチ』があるときくらいかな(笑)
(根が関西人なもので)

ご主人様も
「お前なぁ・・・・そこまで書くかぁ!」
とボヤキはしても、書くこと自体を否定したりはしないしね。
(たまに「この言葉は書くなよ」って禁止令は出るけど)

「書きたいことを、書きたいときに!」って楽しく書いてるのが続いてる理由なのかもしれない。
で、書く理由としては

「私ってこんなに楽しい人生送ってるの! みて見て!!」
ってことが根本にあるのかもしれません。

 あとは、ご主人様へのラブレターというか生存報告というか・・・・
電話もいつもできるわけじゃないから(長文メールも面倒くさがるし)私が思ってることを理解して欲しいのかも。

 ご主人様もパソコンの向こうで、ブツブツ言いながらそれはそれで楽しんで読んでいるらしいV(^0^)

 やっぱ、ご主人様に読んでもらえるのが、最大の理由かもしれない(*^_^*)

コメント

思わず長文で申し訳ない・・・・

ブログを始めた理由・・・・・ その頃の記憶が曖昧になってきていますが、自分には一晩語り明かせちゃいそうなお題です。
とにかく理由の一つは表稼業で今まで書いたことが無かった「エッセイ的なもの」を書け! という命令を受けたからなんですよね。
「エッセイの極意」とか読むと「自分の好きなことを書け」ってあるじゃないですか・・・・・ そうか!ということでSMブログで作文練習開始・・・・も、もちろん 釣り堀屋さんも片手間に開業して・・・・なんて邪な考えも当初(今も?)はありましたが1年2か月が経過した時点でカモネギファンレター1通も来ずです(泣)
その後、意外な展開でなつこさんはじめ皆さん方とお知り合いになることが出来、当初の予定を大幅に超えて営業を続けることができました。自分は筆が重い方なんでカンヅメ明けの夜などコメント書いている間に意識消失し訳の分からないキーを押して出来た暗号文みたいな投稿してしまったり、「寝不足になるー(悲)」 って言いながら作ったエントリー、日々の積み重ねはバカにならないもので、最近は相方さんとお互い気に入ったエントリーを批評しあうといったナルシスト的な行為も行っております。
成果の方なんですが、今年は自分から志願して「エッセイ」書きました。 「1年間修業した成果・・・・去年の俺とは違うぜ!」  って意気込みで書いたんですが、「先輩、やっぱ文章書くの向いてないみたいですねー」 なんていきなりダメ出しされちゃいました(愕) 思わず「隣の芝生」アドレス教えてやろうかと思ってしまいましたよー

エッセイですか

ジェノさん>
 反応していただいてありがとうございます。

 キッカケが表稼業だったんですね。それは驚きです。
そっかぁ、鴨葱レターは来ないんだぁ。
うちで逆釣堀したらどうだろ?・・・・・って、ここまで惚気てる場所で釣堀開業してもお魚は寄ってこないですよね(^_^;)

 あ、でもでも『ジェノさんに会いたい!』って女性は数人知ってますよ~!!

 お仕事で(好きでもないのに)書かなきゃいけない人は大変ですよねぇ。
 ジェノさんの文章。私は好きですよ~(^^♪

きっかけは

逢瀬の記録残しでした。

それと「王様の耳はロバの耳!」って地面に穴掘って叫ぶ代わりに
私けっこうヤバイ生活してるよと、ネットで独り言をつぶやきたかったのもあります。
うちの場合表はもちろん、裏生活でも誰に対しても秘め事なので(^^;

わかる~!!

熟桃さん>
 うんうん、私もそれある!!>逢瀬記録

 普通は秘め事ですよねσ(^◇^;)
我が家が特殊なのはよーく承知しております。
(ってか、ブログの存在は知ってても殆ど見てない>旦那さん)

 熟桃さんの面接記録読む度に、
「私がシングルだったら、きっとこんな感じ?」
なんて思ってます。

 あ~、早くお会いしたいですぅ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる