アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます レーシックその後
2ntブログ

レーシックその後

朋さんから、ご心配のコメントをいただきましたので、手術のことを含め現状を簡単にレポートして見ようと思います。
---------
まず費用・・・・
 両眼で約20万。私の場合、保険金で賄えなければ一生ご縁の無いものと思ってました。
でも、効果のあるんだか無いんだかの、美容・ダイエット関連のエステのことを思えば、効果はイキナリ目に見えるし、金額的には妥当なのかもしれない。


施術の時間・・・・
 実際やってもらってるのは両眼でも10分あるかないか。
待ち時間とか、目薬が効いてくるまでとか、その後の休憩タイムとかで当日で3時間くらいだった。


痛み・・・・
 施術中は圧迫感はあったけど、痛みは無かった。
その後、当日中はコンタクトにゴミが入ったみたいな痛みがあったなぁ。
でも、翌日には気にならないくらいに回復。


その他・・・・・
 私の場合は、黒目の周囲に内出血が出てしまった。もちろん痛みも何もないんだけど、消えるのに2週間~1ヶ月くらいは掛かるらしい。
とは言っても日々薄くなってきてるのは確かだから安心。


迷ってる人は、とりあえず適性とかだけでも調べてもらうといいかも。

コメント

気になるなあ

私も、昔からものすごーい近視と乱視で、ほとんどメガネかコンタクトが手放せません。
裸眼だと、もう「半盲」状態^^;
すごく気になります。
今度あったとき、ゆっくり話聞かせて!
(あ。でも、そんな話してられないかもね・・・笑)

私も・・・

なつこさん、レポートありがとうございます。

プラタナスさん、「半盲」(^^;私も同様ですw
お泊りで致すときは(笑)めがね必須(それがまた萌えだったりするらしい(オイ!))
ゆっくりオイタしながら聞かせて頂くのも楽しいかも♪
目はそろそろ違う心配も必要なようで(涙)

そうそう

プラタナスさん 朋さん>
半盲…はい、私もそうでした。

ホテルで外した眼鏡が何処にあるかが見えなくて、毎回ご主人様に探索してもらってましたf^_^;


今は『見えすぎ』ってくらい見えてます。

オルソケラトロジー

眼もトラブルだらけだから、なんかやっぱりレーシック怖い…
まずかかりつけの眼科に「レーシックしようと思うんですが」と言いに行くのが第一関門だと思うけど、怒られそうでまずそれが怖いよ~(笑)

ま、眼が悪いといいつつ、実は0.1は保っているので朝家を出るまでは結構平気で裸眼でいられたりしてるので、めちゃくちゃ興味が!ってほどでもなかったりします。

な、わたしはただいま「オルソケラトロジーhttp://www.orthok.jp/」 に興味津々です。
結局コンタクトであることには変わりないんだけどね(^^

へぇ、そういうのもあるんだぁ

月華さん>
 裸眼で過ごせる人には、なるほどいい感じかも!!

 どんな方法であれ、やっぱ矯正無しで日常を不自由なく過ごせることに憧れますよね。
 眼鏡もコンタクトも、夜中にイキナリ地震来た時とか困るもの。

 そういえば、非常持ち出し袋に入れてた眼鏡、出しておこうっと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる