アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 認識のズレ
2ntブログ

認識のズレ

 たまにしか会わない人ならともかく、日常生活を共にしている相方との認識のズレは結構大変だったりする。

 それは朝の一言からはじまった。 内容はあえて言わないが、私の中の衝撃度は相当なもの。
最近の出来事に例えるなら「ローマ法王の問題発言」と匹敵するかも。(爆)

私は過激派じゃないから報復措置は考えない、即座に反旗を翻した。

「それは非常に心外だ。これって離婚の一因になるからね!」
かみつく噛み付く・・・・・子供のことでも、お互いのプライベートのことでもこれほど反撃したことはない(それも、冷静に)

私の冷静で且つものすごい怒りを察知したらしく、相方は前言撤回を申し出た。
「言ってしまったことは撤回できないんだよ。覆水盆に返らずって言葉もあるでしょうに」と、さらに食い下がってはみたが、法律用語のこ難しいことを言い出した。(要は、非常に危機的な場合は発言撤回も出来るらしい)

まぁ、仕方がないので聞き入れることにした。継続して怒りたいところだが、それもまたストレスの一因になりかねない。相手が折れたときは素直に聞いてあげることしている。

 腹に溜めずにすぐに言っちゃうから、実際はそれ以上の火種になることも無いけど、言わずに溜め込むと、いつかすごい爆発するんだろうなぁ・・・・と思う。

 そういえば、結婚式の仲人の挨拶でも「この二人はしょっちゅう喧嘩している」と言われたことをふと思い出した。(普通、結婚式のスピーチで話題にすることか?)「仲良く喧嘩してる」だそうだ。
トムとジェリーみたいなもんだろう。

 トムとジェリー、仲良く喧嘩しな♪

コメント

ネズミだって生きものさ♪

久しぶりに機械を起したら
なっちゃんの言動に目がクギ付けちゃん。

でも絶対子供の前ではあきませんよ。
喧嘩出来る事は接点がある証拠、
簡単に別れとか言うたらあきまへんで。
これから先、喧嘩にもならない
しょうもない男しか残っていないかも知れないから。

覆水・・・は喧嘩の時には役立たずです。

お前、吐いたツバは呑めへんで!

ですよね。

三河屋様

 コメントありがとうございます。
ちなみに喧嘩はしてません。
最近すっかりご無沙汰ですね>喧嘩
 ニッコリ笑って噛み付いてますので(苦笑)

 我が家は世間様と3歩ほどズレタ感覚で生きているらしく、世の中の「離婚」と違った意味ですから、ご心配なく(爆)

離婚してもきっと一緒に住んでます(謎爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる