アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 言ったもん勝ち
2ntブログ

言ったもん勝ち

 いつものごとく、洗濯干してて急に思い浮かんだこと。

「言ったもん勝ち」

-----------
何だったかの鼻歌で、ふと出てきた(その時の詳細は忘れちゃった(^^ゞ)

そうだよなぁ、言ったもん勝ちだよなぁ・・・・
ご主人様もそうだったよなぁ。


と思ったのだ。


あれは出逢って2度目のデートのこと。
(こういう細かいこと覚えてるのは女性ならでは)

「いいか、今からお前は俺の奴隷だ」
って言われて、雰囲気に巻き込まれて(呑まれてではナイ)

ご主人様

って生まれて初めて口に出したんだよね。
まぁ、その時はものの弾みといいますか、勢いと言いますか・・・・・(苦笑)
(ちなみに、その場の雰囲気で成り立った「なんちゃって」は一度破綻しております)


でもね、その時の印象というか、刷り込みというか・・・・・まぁ強烈ではあったんだろうなぁ。

今まで出会った人で、そんな事言い出したのはご主人様が最初で最後。

(あっ、ご本人の名誉のためにも言っておきますが、ご主人様はその辺の「勘違い男」じゃありませんからね。 デートは2度目でも、意志の疎通は十分にできてたし、私も甘えまくってましたから)

紆余曲折はあったけれど、どうやってもご主人様(当時は保護者さん)の居心地の良さだけは手放すことができずに、結局は最初の宣言どおりになってる現在。

「言ったもん勝ち」だなぁと思うわけです(笑)




当時、どうしてそんな事を言い出したのか、ご本人に聞いてみたいところではありますが、きっと覚えてないだろうなぁ・・・・・・

なんてったって、最近物忘れが激しいし(爆)

コメント

その鼻歌

ユーミンじゃないですかね~
♪ 欲しいものは 欲しい~と 言った方が勝ち~♪
あれ? 言ったもん勝ちじゃないか?
私この歌詞好きでよく口ずさみます

いえいえ

みなみサン>
 ヒントありがとう!!

 残念ながら、私はユーミンの曲は本当の有名どころしか知らないのですσ(^◇^;)
(じゃぁ好きな曲は歌手は?って聞かれても全く答えられない人)

 私が鼻歌だったら、懐メロか最近ならアニメの曲しかありえない!
で、ヒントを見てピンと来ました。

『やりたいこと やったもん勝ち』この言葉なんですよ。
そこから「言ったもん勝ち」が出てきて・・・・・・・・・・

「勇気1○○%」でした。
某国営テレビのおこちゃま向け番組の主題歌のひとつですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる