アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ふと
2ntブログ

ふと

 2月だというのに全然寒くない、昼間は春のような暖かさ>ちょっとおかしいよ地球環境!

 環境のことはさておき、昼間にヌクヌクしていて、ふとホトトギスの歌がでてきた。

 そう、戦国時代の3武将の性格を詠んだあの有名な歌です。
(出所は諸説ありますね)
--------
なかぬなら鳴くまで待とうほととぎす 

ご主人様はこれ(家康)だなぁ。じっくり待ってたもんなぁ、待ってたというか事の成り行きを見ていたというか。


じゃぁ私はどうなのかなぁ?少なくとも家康じゃぁないなぁ(^^ゞ

鳴かぬならなかせて見せようホトトギス(秀吉)
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス (信長)

(~へ~;)う-ん、感覚的には秀吉よりかなぁ・・・やっぱ、最終的に天下は取れないのね(笑)なーんてことを思っていた。

で、ふと気がついた。


同じように戦国武将で例えてどうするんだよ、ご主人様と天下取りの争いしちゃうじゃん(爆)

ここは、歴史上の女性で・・・・・と思い直したのだが・・・・・・・


お市の方・・・・環境に振り回されすぎ!
淀君・・・・・・そこまで権力の誇示にこだわらないかと
春日の局・・・・陰謀暗躍する大奥は無理!!
(単純に比較してますが、それぞれご苦労されております)

うーん、巴御前が一番近いかもσ(^◇^;)>時代が違う!
馬乗ってなぎなた振り回して・・・・

お転婆な性格を物語ってますね(爆)

ひとりで「ぷぷっ!」とウケていたのでありました。



コメント

残念なことに・・・

ちぃ。は昨年末にやっと信長・秀吉・家康の歴史上の順番を何とか理解できた・・・記憶出来た程の歴史力で・・・(^_^;

後半の女性のお話も・・・あ・・名前聞いたことある・・・程度の知識。
全く参加できず無念です(ノ_<。)ビェェン

でもね、無意識のうちにご主人様と天下取りを争おうと思ってしまうなつさんがつぼでした。
悪あがきだって(苦笑)。
でもそんななつさんが可愛くて堪りません♪

すみません(^^ゞ

 戦国フリークってほどではないのですが、歴史好きなもので(^^♪

ちぃ。さん>
 区別つくだけマシです。うちの旦那は全く判別できない人ですから。


天下取り・・・・このメンバーでは実際は争ってないんですけどね。
別に争うつもりも張り合うつもりも無いのですが、どうも同じラインで考えちゃうもので(^^ゞ

「ご主人様~」とは名称だけなのかもしれない、と思っちゃったりして(爆)
(あとで、怒られるんだろうなぁσ(^◇^;))t

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる