アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます HELP!
2ntブログ

HELP!

お願~い、助けて~!!

----------------------------

包丁研いで~(爆)


諸般の事情で、普段使っていた包丁が嫁に出てしまいました。
残ったのは、私が嫁に来た時に持ってきた包丁なんだけど、十数年使ってないから切れやしない(-_-;)


慌てて正人さんにHELPを出す。

「包丁了解
「ただ、今日明日ってのは無理だなぁ」

もちろん、それは承知の上。
しばらくは、シャープナーで騙しダマシ使ってた。

さて、正人さんの休日。
昼間に十分睡眠は取って、且つ床屋にも行ったらしい。

「男前になったのね~。見たいな~。」
「ついでに包丁お願い

「髪の長さ以外大差ないぜw」
「あと10分くらいで部屋に戻る」
(夕飯食べてたらしい)


部屋に戻って一段落したであろう頃に、包丁を持ってお邪魔した。

あのね、3本あるんだけど、研げるかどうか(研いでどうにかなる代物なのか)わからないから、見て決めて。
(調理器具のおまけに付いてきた包丁が2本ある)

う~ん、一本以外は鋼が少ないから、あんまり刃が立たないかもだけど、研げないわけじゃないよ。

じゃあ3本ともお願いします。


さっさと作業に取り掛かる正人さん。
相変わらず見事な手際だわ。

まともな1本は、とってもいい感じに仕上げてもらった。

これは切れるからね。指に当たると切れるよ。扱いに気をつけてね。
うん。本来は包丁ってそういうもんでしょ!

本当はねぇ・・・モノによって包丁も使い分けるべきなんだろうけどね~
私は全部同じの使っちゃうんだよね~(^_^;)


なんなら、俺の出刃包丁貸してやろうか?
切れるよ~!!

↑この人漁師の息子。魚さばくのはお手の物

け、結構です(^_^;)

正人さんちって、独身男性とは思えないほど調理器具が揃ってるんだよね。
ホント感心しちゃう。
(実はバツイチだったりして~(←嘘です))

ちゃぶ台から流しに移動した洗い物を片付けて、作業終了!

台所からお部屋に移動した。

----------つづく------------

コメント

漁師の息子

違うわい。
漁師の孫じゃ!今は伯父がやってるがね。

ごめ~ん(^_^;)

正人さん>
 そりゃ失礼いたしましたm(__)m。
「孫」ね(^_^;)

 まっ、お魚さばけるのは間違いないしね~。
今度、お魚が丸ごと我が家にやってきたら、お願いいたしますわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる