アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 便利に利用
2ntブログ

便利に利用

「利用する」って書いちゃうと、イメージ悪いかしら?

正人さんと私、どっちかといえば私の方がお世話焼いてるっぽいけど、お願いすることもあるわけで・・・・

-----------------------------

●CASE1

先日のこと、実家から宅急便が届く。
毎度お馴染みの野菜満載便。

遠くに嫁に行った娘が心配で
(といっても、この前仕事で行ったときに、ご隠居も一緒で会ってるけど)
何かと送ってくれる、ありがた~い母親である。
(私もこんな母親になりたいと思うよね~)

うん、これは実家の畑(個人が趣味で耕してる程度)で、とれたものに違いない。

青々とした葉付きの大根、水菜に春菊、青ネギにサツマイモ・・・・・・
段ボール一杯に詰まってる。

葉ものだけは冷蔵庫に入れたいんだけど、満載過ぎて溢れちゃいそうだ。
そして、使い切れなくて『ゴメンナサイ』状態にしてしまうことも多々ある(-_-;)


「実家から野菜が一気に来た。土曜日の家飲み会に何か使う?っても洋風に化けるモノないなぁ」

土曜日は正人さんのお部屋でボジョレーヌーヴォーの飲み会をするんだそうな。
ワインに何が合うのかなぁ・・・・・って飲みつけない私はサッパリ想像できない。

「別に洋風にこだわるわけじゃないよ。」
「じゃぁ、何にするの?」
「鍋」

「鍋やるんなら、持っていくわよ~>野菜」

よし!これで2/5くらいは減らせるぞ~!!
冷蔵庫に入る量になって、めでたし。



●CASE2

CASE1の2日後に、またしても実家から宅急便。
「前回野菜しか入れられなかったから、お菓子とか入れといたわよ」
と、孫たちのお菓子満載便。

そして、卵も2パック入ってる。
うぉぉ・・・・冷蔵庫にも1パック新品入ってるのに~!!

「卵いらない?」
正人さんの冷蔵庫、何も作らない(忙しくて作れない)でも、卵だけは買ってあるんだと先日聞いたんだよね。

「ゴチになります」

「美容院行く時に持っていくね。ついでに車停めさせてくれないかな?」
「大丈夫だよ」

よし!大量の卵と、車の駐車場所が解決!!


もちつもたれつ・・・・ってやつですね。


コメント

No title

お久しぶりです(覚えておられますか?)
パソが昏睡から目覚めやっとネットできてます。
記事とは全く脈略のない話ですが
(いつもスミマセン)
私が」SM頑張ってた頃、
どこかのサイトで知ってたかもしれませんね。
なつこさんと・・・
「みやびんさん」懐かしい言葉を目にしたので

覚えてますよ~

Sさん>

finさんのblogからご来店いただいた方ですよね!


あらら、パソコンが昏睡状態だったんですか!
いって下されば、レスキューパソ貸しましたのに(旧型ですが)


SM頑張ってた頃って・・・・・(笑)
私もきっとその頃は、まだSMっぽいことやってましたね~。

今じゃ、エロそのものがご無沙汰になっちゃってるんですが(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる