アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ちょっとだけ社会貢献
2ntブログ

ちょっとだけ社会貢献

昨日は雨の日で、いつもと違ってバス通勤。
夕方に駅のコンコースを通り抜ける。

-----------------
ご協力お願いしまーす。

献血を呼び掛ける声が響く。

今日は時間あるし、いっちょやってくか~!!

財布の中にはいつも献血カードが入ってる。昔のは紙だったけど、今はプラスチックで、機械に通せば登録内容が印字されて出てくるんだよね。

問診にもちゃんと答えて、異状なし!
(STDも毎年検査受けてるよん)

本当は成分献血やりたいんだけど、そこまで時間がないから400mlの全血献血。
血の気の多い私は、抜いてもらってちょうどいい感じ(笑)

あっという間に終わって、おやつ食べてジュース飲んで、元気に帰宅しました。

次は骨髄バンクの登録にチャレンジかな?

コメント

献血は

二回くらい続けて断られてます^^;
比重が軽い、とかそういう理由。
「まずは貧血治してなら来てください」って。

あれから○年、そろそろ社会貢献しようかと。
あ、わたくしもSTD検査はしておりますよん♪
献血前に、もう1回検査しておこうかしら。

骨髄は・・・・・・・痛そうで怖いです~~~涙

なっちゃん、いいこといたしましたねっ☆ちゅっ

今なら

ねねサン>
 きっと今なら大丈夫!
気が向いたらトライしてみてくださいね。

 骨髄バンクはね、ちょっとハードル高いかなとは思うんだけど、でも一縷の望みを託している人のことも考えると、協力したいなぁと思うんだよねぇ。

 でも、次回の献血の機会がやってこないことには、何にも進まないんだけどね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる