アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 最初と最後
2ntブログ

最初と最後

『男は「最初」になりたがり、女は「最後」になりがる』

出典は忘れちゃったけど、以前そんな言葉を目にした。
(5年以上前だったと記憶してるけど・・・・出元をご存知な方、サポート宜しくです)

---------------------

今更なんだけど、激しく納得。

だって私、ご主人様の「最後の女」になりたいもん!

逆説的に言えば、この安定は「最後の女になれる」という確信からきてるのかもしれない。

それはそれで、駄目だった場合の反動が怖そうだなぁ(笑)
(そんなコト、露ほども思ってないんだけどね(^^ゞ)

コメント

確か・・・、

これは 私も聞いたことがあり記憶に残っているのは確か、、、
オスカー・ワイルドの言葉で
『男はつねに女の初恋の人になろうとする。女は男の最後のロマンスになろうとする』 ではなかったのかと、、

若しくは
『男はきまって女の最初の恋人になりたがる。これは男の無粋な虚栄だ。女にはもっと繊細な本能がある。女の望み、それは男の最後の愛人となることだ。』 では??

最初の女

初恋や恋人と言う意味ではなく文字通り「最初の女」には何度かなったことがあります~基本的にチェリーは好みではありませんが、憎からず思う殿御のチェリーはそれなりに風情がありますし~♪
「最後の女」と言う響きはとても甘美な感じもしますが、一方でちょっと私には重いな~とも感じます(^^;

どうもです

パイパン大好きさん>
 調べていただいてありがとうございます。
示していただいたあたりのものを目にした記憶が無いので、多分、どこかのコラムとかで抜粋なりされたものを、読んだのかもしれません。

 でも、これってなかなか言い当ててると思うんですよね。

熟桃さん>
 最初の女ですかぁ・・・・・・・あっ、一名だけ思い当たる節が(^^ゞ

 今更「最初」にはなりたくないなぁと思う、この頃でございます。



遅くなってすみません~

ユーミンの歌にありましたよ!!
『男はいつも最初の恋人になりたがり、女は誰も最後の愛人でいたいの』って。
ああ、でもタイトルが思い出せない^^;ごめんなさい。

多分、パイパン大好きさんが書かれているオスカー・ワイルドの言葉を歌詞に使ったんだと思うので、出所は一緒ですね~^^

No title

アンコは最中になりたがります。




うーっむ、駄作。

そっかぁ

まこサン>
 そうなんだぁ>ユーミン
多分、私はその歌知りません(^^ゞ>昔も今も流行歌に超疎い人

minichiさん>
 「おーい、座布団全部持ってって!」by歌丸 (笑)

 最中・・・・得意ではないです。あの皮のひっつく感じが何とも(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる