アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 風物詩?
2ntブログ

風物詩?

 ご近所さんから柚子をいくつかいただいた。

Image256.jpg Image258.jpg

--------------

今日は冬至だし、やっぱ柚子風呂だよね~!
旦那さんも数日前にいくつかもらってきたみたいだし、柚子風呂決定~!!

でも、ジャムも作りたいんだよねぇ(^^ゞ


キッチンで、柚子を並べてたら息子が一言

お母さん、その脳みそどうするの?

あんた・・・・・脳みそって(^_^;) これは柚子だってば。

え~っ!ゆず~? だって、脳みそじゃん!!


まぁ、わからんでもないが・・・・・(^^ゞ

Image259.jpg

一個だけ、馬鹿デッカイからねぇ・・・・
(鬼ゆず、獅子ゆず などと呼ばれているらしい)

これだけは、明後日のお休みにジャムにしようね。あとは今晩お風呂。

ということで、今度の祝日はジャム作りです。

コメント

びっくり!!

ほんとだぁ、脳みそみたいだ~。
見れば見るほど、鳥肌立ってきます^^;だって、脳みそなんだもの~!!!
なつこさんの息子さんの想像力がすてき♪

でか!

確かに脳味噌ぽい。
ちなみに滋賀名物?鳥味噌という上杉謙信ゆかりの味噌は鍋すると絶品です。

なんて話しではなく、写真から香りが届きそうですね(^-^)
僕はあの香り大好きです。杉の木を薪にして燃やす匂いと合わさったら、、泣きます(*T_T*)

それにしても、子供の表現って素晴らしい(^^)d

ジャム作り

圧力鍋使って、準備から瓶詰めまでで2時間で完成!!
大瓶+中瓶でたっぷりできました>ゆずジャム

まこサン>
 見かけはそうでも、香りがいいので、手に取ると脳みそには見えませんよ(笑)

 子供の発想力ってホント楽しいです!(^^)!

ホリさん>
 滋賀県で上杉謙信はないでしょ~(あの人越後でしょ)
滋賀県ゆかりの戦国武将なら、織田信長とか(安土城)、豊臣秀吉とか、浅井長政とか・・・・・

 なにげに戦国フリークな私です(笑)

だぁ~(~_~;)

ごめん~柴田勝家と秀吉の合戦の時に滋養強壮のために編み出された味噌やった。なんで上杉なんて書いたのやら、、クイズグランプリ(古!)で文学歴史は得意やったのに。。。

勝った!

ホリさん>
 はいはい、賤ヶ岳の合戦ですね。
加藤清正とか福島正則とかの七本槍が活躍しましたね~。
でもって、お市の方は悲運だなぁと思う次第。
(でも、女性って強いけどね)

私は幕末以降はさっぱりですが、ここらあたりまでの歴史は得意よん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる