アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 嫉妬の行方
2ntブログ

嫉妬の行方

キリ番を踏んでいただいた、みる子さんに「なつこサンの嫉妬心はどこにあるのかしら??」と問われていたので考えてみた。

--------------

私にも『嫉妬心』は確実にある。ご主人様が他の女性と関わることがあれば「ご主人様と一緒なんだ、いいなぁ」とは思う。
でも、それは『一緒に居る』という事実に対して「いいなぁ」という嫉妬であって、それ以上のものではない。
「私のものとらないで」って感情は多分無い(笑) ついでに言うと「どうして、私以外の人なの?」とも思わない。

だって、男の人って「欲しがる」性質でしょ。どうしてだか解らないんだけど、私はそれを感覚的に理解できる。
理解できるってよりは『かつては私もそうだった』から(爆)
(でなきゃ、4人も同時に付き合ってないよねぇ)


楽しいものは多いに越したこと無い。手に入れられるものを手中におさめて何が悪い。
  ↑
この感覚ってもしかして男性的なんだろうか??


でも、そんな事を言いながら現在の自分が他に「欲しい」と思ってるものは無かったりする。
ご主人様が居てくれるだけで感情があふれ出しちゃうくらいに幸せだと思ってる。
  ↑
きっとこの感覚は女性的なんだろう。


人はいろんな感情を持ち合わせてると思うんだけど、私のそれは感情の種類によっては男性的だったり女性的だったりするのかもしれない。
だからご主人様にも言われちゃうんだよな。

『お前の中には男の性格があるよな』
うん、その通り!(笑)

どうも、嫉妬については男性的な感覚らしく、あまり感じてないみたいだ(笑)



でもさ、だからこそ今現在もこの関係を維持できてるんじゃなかろうかとも思ってたりもするんだよね~(^^ゞ

コメント

お見通し?

『楽しいものは多いに越したこと無い。手に入れられるものを手中におさめて何が悪い。』
私の心の中を言われているようです~(^^;

さすがに今はそんなことはありませんが、若い時分はデパ地下の試食よろしく「お一ついかがですか~♪」と言われれば取りあえず口にしてみるのが人情だろうとまで思っていました♪
まぁ、今は「いかがですか~?」と言われることもないので少数で収まってますが(^^;
種もないのに「種まき本能」が宿っているのかもしれませんね~

おひとつ如何~♪

熟桃さん>
 そうですね、熟桃さんなら絶対そうですよね(笑)

 私も究極の味(?)を求めて、一体どれだけつまみ食いしてきたことやら(爆)

 見つけちゃったらすっかり落ち着いちゃったんですけどね(^^ゞ

No title

疑問の答えありがとうございます。
なつこさんの謎が
解けたような 
解けてないようなー。
男性の性?!を理屈でなくで感覚で理解してるって事ですね。
そういう感覚を元々用いない人も
経験値つめばそーいうの取得できるのかなー?!
ためになるエントリーでした。
参考にしちゃいます。

参考にはならないと思いますが(^^ゞ

みる子さん>
 私の「謎」なんですかぁ(笑)
少々ぶっ飛んでるところありますが、「普通の人」ですってば(笑)

 私、思春期と言われる年代の結構な年数を、男子校みたいなところで過ごしてまして、男性諸氏に『同化』してたものですから、なんとなくわかるんですよ。

 姫様みたいに崇められてたら、きっと違った性格になってたんでしょうけどね。残念ながら『俺らの仲間!』として扱われちゃったんですよねぇ(^^ゞ

 そのノリで現在も男性の友人が多かったりします。

 なので、男性的な感覚が育ってるんでしょうね(多分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる