アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 健気?
2ntブログ

健気?

先日のお遊びのとき

「健気だなぁ(笑)」と一言。

えっ?健気なの??
---------

健気・・・・・何だか私は不似合いな印象があるんだけどなぁ(^^ゞ

辞書で調べてみると

健気(けなげ)
[1] 心がけや態度がしっかりしているさま。現代では特に、幼く力の弱い者が、困難な状況で立派に振る舞うさまにいう。

[2] 武勇にすぐれているさま。勇ましいさま。

[3] 心がしっかりしているさま。毅然(きぜん)。

[4] 健康なさま。壮健。
(三省堂:大辞林より)

今は主に1の意味で使われているようだけど「幼く力の弱い」ってもなぁ・・・・ご主人様よりは幼いけど力は強いし、態度は超デカイし(爆)
「困難な状況」ってなに??そんな困難、私の目の前には無いですし(笑)

どっちかって言うと、私的には3かなぁ(^^ゞ

まぁ、一応『健気』には当てはまるみたいだから、
『あら~、そう見えちゃうの?それはそれで都合がいいわ。ラッキー!』

ってことにしておきます(笑)

コメント

二番....

と四番も間違っていないような...(^^;

いやいや、やっぱりご主人様にとっては一番でしょう♪

武勇にって・・・

熟桃さん>
 巴御前じゃないんですからぁ(^^ゞ
(ご主人様は木曽義仲??)

 健康的なのはそうだと思いますけどね(笑)

 それにしても、みんな当てはまっちゃうんだったら『私のためにある言葉』になっちゃうじゃないですかぁ(爆)

 「いい加減にしろ~」って後ろからハリセンで張り倒されそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる