アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます MMK?
2ntブログ

MMK?

M(モテて)M(モテて)K(困っちゃう)の略なんだって。
最近流行のKY語、でもこの略語は海軍時代からあるそうです。

ご主人様もMMKだったのかしら?>全盛期

-----------
イキナリどうしてこんな話題なのかというと、ウチのご主人様ってホントに女性の扱いが上手いよなぁと実感したから。

別に他の女性を口説いてるのを目撃したわけでもないのですが(笑)、電話で話してる時とかメールとか、私が「うふっ(*^_^*)」ってなる言葉を投げてくるんですよね。

MMKは大げさだとしても、女性を口説けばかなりの確立で成功していたのではないかと推測(笑)


えっ?そんなモテるご主人様で、心配じゃないかって??

私が心配するわけないじゃないですか(笑)
やっぱ男性も色気が無いとね!モテるくらいでないと、いい男と認めませんもの(爆)

だってね、私もベッタリ惚れちゃってますけど、ご主人様だって相当気に入ってるの知ってるも~ん!



結局、惚気記事になってしまったσ(^◇^;)

コメント

そうなんだよねw

浮気?されるのは嫌だけれど
かといって、他の女性に見向きもされないってのも・・・

寒いね、風邪ひいてませんか?^^

MMK・・・

もててもてて困る・・・そのくらいの男がいいわ(笑)
なのに私を焦がれるってのがそそりますしw

KY、小学生訳だと(漢字読めない)らしいです(爆)
女子高生の「IT」(アイス食べたい)が私的にはお気に入りですw

MMK^^

んふ^^
好きな方がもてないわけないじゃないですか♪

なーんて 勝手に思ってます(笑)

そう、わたくしはKY(空気読まない)なのです~



空気読まない、です^^ わたしの場合☆

だよね!!

3匹のこぶたサン>
 浮気は・・・・・・うーん、気にならないかなぁ(本気じゃなくて浮気なら)

 風邪はひいてないんですが、姫が発熱してましてね/(-_-)\
旦那と午前・午後と交代で休み取ってます。
高熱なんですが、そのほかの症状が全く無くてやたらと元気なんですよぉ。

 医者からは「2度目の突発性発疹かも」って言われました。
でも、一歳直前にやってるんだけどなぁ。

 保育園に行けないのは困りものです。


朋さん>
 ITがアイスクリームに化けてしまうとですね・・・・・私の得意分野がなくなってしまいます(笑)

 やっぱ、モテる方に好かれてるってのは嬉しいですよね!

ねねサン>
 だよね~♪もてないわけないよね!

 えっ、KYなの?(笑)
読もうと思えば読めるけど、敢えて読まないのね。
いいじゃん、カラーがあるってことで(笑)

突発性発疹は

・・・二度ある!!(うちの息子が保育園の時)

ついでに言うと
水疱瘡も二度ありました。
下の娘(ちゃんと病院のカルテに記載)&旦那w

え~/(-_-)\

こぶた姉さん>
 やっぱあるのね(T-T)

 高熱(38~40度)あるくせに、食欲も元気もあって・・・・・
(なので、お医者様も『何なんでしょうねぇ』状態)

 はやく下がって欲しいわ>熱 

MMK?

奴隷ノ穴様より流れてきました。
初カキコします。

KY=「空気読めない」は最近耳にするようになりましたがMMKは
知りませんでした。
仕事柄MMKと聞くと↓しか思いつかなかったです
ttp://www.torishima.co.jp/sei_lineup_mmk_mml.html

いらっしゃいませ

竜崎絵梨花さん>
 はじめまして、雅さんところでは時々お名前拝見しております。

 MMKはそこそこ年配の方でも、知っている人はご存知のようです。

 どうしてもお仕事と結びついちゃうんですよねぇ(^^ゞ
私だってITを「アイス食べたい」とはどうしても考えられません。

仕事とリンク

そうそう、つい仕事にリンクして考えちゃうんですよね~
うちの業界だとSM=スーパーマーケットですから(^^;
会社によってはSM担当とかいますし。
年に一度はビッグサイトで【SMトレードショー】なるものも開催されます♪

SMが・・・・

熟桃さん>
 SM=スーパーマーケットですか!!
SM担当なんて・・・・・・勘違いしてしまいそうなネーミング。
(この世界ではの話ですが)

 やっぱ、日常触れているのも(=仕事関連)を一番に連想しちゃうんですね。

No title

SM=スーパーマーケット
IT=アイス食べたい
ですか、言われれば確かに・・・
KYも建設業や製造業だけでなく、運転免許系でも「危険予知」の
はずなんですけどね

略語はどこにでも・・・・

竜崎絵梨花さん>
 アルファベットの略語は同じでも、業界でそれぞれ違うんですよねぇ。

 SMじゃなくって「MS」でも『マイクロソフト』もあれば『三井住友』もあるんですよ。

 まっ、世のKY語は、お遊びってことですね(笑)
でないと、日本語が日本語でなくなってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる