アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 意識の差
2ntブログ

意識の差

先日の私が(勝手に)ムカついてた原因・・・・・多分、意識の差なんだと思う。
-------
ご主人様は、基本ジェントルマンだ。女性にはとても優しい。
つまるところ「俺は男だ」って意識を強く持ってるんだと思う。
「男は男らしく、女は女らしくあるべき」ってのが当たり前の世代だし。

でもって、私。
「男も女も関係ない(得意分野はあるけれど)、まずは人でしょうが」って意識を持ってる。
(あくまで『私』の意識です。同年代の女性が全てそうじゃないです)

で、片や『女は○○だ』って意見を持った時に、もう一方は『なんでそこで女云々って言われなきゃならないのよ!』ってなっちゃうと衝突するんだろうなぁ。(今回、マジで石投げてやろうかと思ったもん)


んじゃぁ、その差はどうやって埋めるのか・・・・・・コミュニケーションしかないと思う。
別にお互いの意識を変える必要は無い。
(大体そんな簡単に意識改革なんてできっこない)
変えなくても構わないんだけど、お互い『相手はこうなんだ』ってのを知る必要は当然のごとくにある。

知ればおのずと対処法も判ってくるってもんでしょ!

どっちかが無理するわけじゃなくって、どっちもが『慣れて身につく』って感じかな。まさに歩み寄り(笑)


できることなら、歩み寄ったまま手を繋いで進んでいきたいもんだ。

コメント

ギャップを埋める

うんうん。やはりコミュニケーションは必須だと思います。
年齢関係なくいえる事なんでしょうけれど、意外と年が近い方が言わなくてもわかるでしょ?っていうすれ違いは多いかなって思ったりします。
年の差っていうハッキリしたギャップがある分、お互いに歩み寄ろうって無意識に働きかけてるなぁって思う時はあります。

自分のことばかり言うのではなく、相手のことも受け入れて、お互いの妥協できるところまで、近寄る事で上手くいくんだって思うんですよ。

(職場に最近新しい人来ても、これできない人の多い事。要求は一人前。こちらからの請求には不満顔。ふざけるなぁぁぁ!!と言いたい気持ちをぐっと堪えてストレス溜まってます(爆))

明らかな差

よーこサン>
 そうですよね、はっきりと分かる「差」があると、双方が認識できるんですよね>違うという事実


 最近の世の中って、権利ばかりを主張して、その前に果たさなきゃいけないはずの義務が置いてけぼりになってる気がするんだよなぁ・・・・・
(あら、また年寄り発言(^^ゞ)

コミュニケーションは大事ですよね。人と人がいればそれぞれの物差しは違うから、お互いに受け入れる気持ち、違いを認める気持ちがないとストレス溜まり放題になっちゃいます。
言うは易いが行うは難しい! 話せば余計にムカついたりして(^^ゞ

ストレスねぇ

ぶうぶサン>
 ご主人様との間でストレス溜めるってことはないなぁ。

 なんといっても日ごろ溜まってるストレスを発散する場所ですからね。

 一緒に入れる時間はほんのわずかですからね。どうせなら楽しく過ごしたいですよね。

ご主人様ではなく

私の念頭には別の方々がありました(^^ゞ
ご主人様に意識の差でムカついたりしたことないので^^
誰にでも、話してもムカついてきそうな時は、引き下がる事にしてます。
それが考え方、意識の差でしょうと思って。

流石、大人ですね

ぶうぶサン>
 私も以前よりはずいぶん大人しくなりましたが、やっぱり納得いかないと、噛み付いちゃうんだよなぁ(^^ゞ

 特に旦那さんとは・・・・・σ(^◇^;)

うん、いいこと言ってるな、でも…

私はご主人様と同年代?、だからって同じ考えとは思わないけど、「女は○○だ!」ってのは団塊以上の世代の考え方かと。50代以下に男尊女卑の思い込みは少ないのでは?
それより同じS男として感じるのは主従でのご主人意識なんじゃないのかな?時に暴言、時に甘え、ご主人様ってそんなある種かわいい言動を自分のM女にぶつけることで優越感や満足感に浸る、子供っぽい一面を持ってるもんだと思うんだよね。
ただ、コミュニケーションが大事ってことに異論はないし、それに関しては

ヨーコさんに1票!!

いえ、あのσ(^◇^;)

もみあげサン>
 うちのご主人様、決して男尊女卑的考えを持ってる人じゃないんですよ。

 でも、ほら、一般論的な性差の違いってあるじゃないですか。そういうところを結構ついてくるんですよね。
(でもって、私はそういうことを言われるのが嫌い)

 基本、話せば判ってくれるし、こっちも話は聞くんですけどね。

それぞれが『カーッ!!』ってなっちゃってるときに、下手な発言するとろくなことないからなぁσ(^◇^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる