アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ○○太郎
2ntブログ

○○太郎

桃太郎、浦島太郎、金太郎・・・・・ときたら、次は何だろう??

---------
すみません、まったり家族モードから抜けてません。
仮面ライダーのお話です(^^ゞ

ガキンチョがいると、ついつい一家で見てしまうんですよね>ヒーロー物
私自身がゴレンジャーで育った世代なので(^^ゞ
(レコードもってましたよ)


 さて、今回の仮面ライダーは「至上最弱のライダー」(笑)
カツアゲされるわ、ボコボコにされるわ・・・・・まるで弱い。

 で、このライダーが強くなるための、お助けキャラのモチーフが
それぞれ「桃・浦島・金」の太郎シリーズなわけで・・・・
(ものすごい端折った解釈&解説なので知ってる人はゴメンナサイね)

 それぞれのキャラに割り当てられる変身ベルトのボタンに、まだ空きがあるよなので「次は何??」と家族で盛り上がっているのです(笑)


 平和な一家でございます。
 

コメント

お邪魔いたします。
私も見てますよ、今日仲間が増えましたよね。
私、ダイレンジャーのレコード買ったなぁ・・・

初登場♪

マリモさん>
 いらっしゃいませ。こちらでは初登場ですね!!

 ダイレンジャーですか・・・・変身後の姿と主題歌はサクッっとでますよ~♪
何気に戦隊フリークだったりするんです>私

いまだに見てます(汗

未だに見てる中学生の我が子です(汗
来週4/8は、7-9時の番組を見るとプレゼントが当たるとか・・。
しかし・・最近のは、主人公がかっこいい♪
キレンジャーとは、大違いです(爆
ダイレンジャーの時は、私のほうがはまってましたが(笑)

しかし・・・熊だから・・キン・・なんでしょうか?

あはは(^^ゞ

海猫さん>
 うちも、いつまで見てる気なんでしょうねぇ・・・・

 キレンジャー・・・・カレー食べてましたね(笑)
私はミドレンジャーが好きでした(^.^)

おっちゃんらはな…

「月光仮面」に始まり「怪傑ハリマオ」「少年ジェット」「七色仮面」…
それにアニメやない、漫画や「エイトマン」「スーパージェッター」「鉄人28号」「鉄腕アトム」
あんたら知ってんのはアトムぐらいやろ。
それにな、これ全部白黒やで、総天然色カラーちゃうねんで。どや、まいったか?!(笑)

家の息子は熱中していましたがあっさり卒業しちゃいました(笑)
仮面ライダーは主人公がイケメンになった頃からややこしくなって観なくなっちゃいましたwあ、後楽園にショーを見にいきましたがおっかけのおねいさん達に子供達がたじたじでびっくりしました(^^;

カラーなら

もみあげサン>
 アトムと28号はカラーのアニメなら知ってます。
このあたりのアニメは、最近もリメイクされてたりします。

 私の子供時代がアニメの全盛期なのでは?と思うこのごろ。子供が喜んで見ているのが、再放送だったりするんですよ。

一緒に主題歌を歌ったり、キーボードでそのフレーズを弾いてあげると、
『お母さん、知ってるの?』
「お母さんが小学生のときに見てました(笑)」
って感じです。

 子供よりもフルコーラスで歌詞を覚えていること多数。

朋さん>
 うちのお兄ちゃんも、あっさりと卒業してくれるのでしょうか??うーん、無理そうだ(^^ゞ

 後楽園は・・・・・今年は逃しましたが、ここ5年ほどは毎回、素顔の戦士を見に行ってました。

 戦隊シリーズと仮面ライダーの男の子たちが、昼メロにこぞって出ている時があって、見て大笑いしてしまいました。

 我が家では照英はいまだに「ギンガブルー」、永井マサルは「タイムレッド」、金子昇は「ガオレッド」玉山鉄二は「ガオシルバー」です。

ちなみにケイン・コスギは「ニンジャブラック」で、さとう玉緒は「オーピンク」ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる