アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 新しい出会い
2ntブログ

新しい出会い

ネットのご縁で、素敵な方との出会いがあったの。

------------------------

殿方ではなく、女性ね♪



以前この記事で書いたことがあるけれど、blogの訪問者履歴にあちらのblogが残っていたのだ。
至極真面目なblogだし(情報発信、日記、そして闘病記でもある)、どこからか迷いこんでしまわれたんだと思っていたのに、何故か定期的に見ていただいてるんだよね。

難病と言われる病気とのお付き合いのことなどが書いてある、あちらのblog。
覗いてみて、何だかとても気になったのだ。
全く知らない人のはずなのに、読んでいきなり親近感みたいな物を感じた。
何故だか『私はどうしてもこの人に会うんだ!』と当初から思っていたのよね。


コメントに「会いましょう」と書いて、丸2年・・・・
彼女が私の自宅から遠くない病院に2か月間入院(検査みたいなもので治療目的ではない)することを知り、『今でしょ!』と、会いに行くことにしたのだ。


待ち合わせは、病院内のカフェ。

彼女のblogには写真も掲載されているので、たぶん顔を見れば判るはず・・・・
と思って足を踏み入れたのだが、その日のカフェはイベントがあるらしく、ものすごい人(^_^;)

でもね、お互いに一目見て『この人!』と判り無事に合流することができた!(^^)!


初めて会う人なんだけど、フィーリングが合うっていうのかな。話す言葉を探さなくても会話がはずむ。
車いすの彼女の隣に座り、家族のことから彼女の病気のことまで(もちろん正人さんとのことも)、まぁ次から次に出てくること(笑)


途中、彼女と同じ病気のお友達も交えて、介助・介護ロボットなどの話や、ヘルパーさんと呼ばれる方々とのエピソードなど、普段の私の生活の中ではなかなか耳にしない話も聞くことができた。

彼女たちは病気によって、障がいと呼ばれるものを持つことになっているわけで、そういう視点で見れば私は健常者である。
思うように体を動かせるか否かという「違い」はあるけれど、でもそれは個性みたいなものかな。

会って話して・・・・もう楽しくって楽しくって!(^^)!
また彼女が褒め上手なのよ。なんと居心地良く楽しい気分にさせてくれることか。


今度はご自宅に遊びに行きますね!
と、約束してしまうほどに、楽しい時間だったのだ。


上手く文章にできないんだけど、私にとってとても大きな出会いだったんだ。
大切なお友達が、また一人増えました♪







コメント

No title

なっちゃん!よかったね!なんか読んでる私までワクワク、ウキウキ☆してきたよ!

ビビビは女同志でもありますよね^ ^

私は人懐こいと言われますが、こう見えて、あまり人付き合いがうまくなくて、親友とか、どんなんか、わからないよ〜って思うタイプ。

なっちゃんは明るくて、誰にでも合わせられて…かな?

その方もきっと、楽しい友人が増えて

繋がれて

イキイキするでしょうね^ ^

私もまぜて〜*\(^o^)/*

ありがとう

姫さん>
 ビビビ・・・・ちょっとウケました(笑)
(なんだったっけ?って悩んだよ)


 いや、私もそんなに守備範囲は広くないですよ(^_^;)
テキトーに上辺だけ合わせることは苦労しないけど、やっぱり、お話してて楽な人って限られてるもの。


 そういう意味でも、とても素敵な出会いでした。

 もちろん、姫さんもその一人ね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる