アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます お手伝い
2ntブログ

お手伝い

正人さんのお部屋には、何だかんだで毎週顔を出している。

『私が暇な時期限定』だけど、おすそ分け強化週間継続中なのだ(笑)
但し、平日はドアノブに配達品をぶら下げておくのが通常ね。

配達も週に2回以上となると、容器もそれなりの数になっちゃう。
回収がてら、顔を出しに行くというのが定着しつつある。

---------------

いつもの週末だったら、日中に顔を出すんだけど、この週末は正人さんが講習会に参加。
なんでも会社からの命令らしい。

お休み二日間とも朝から夕方まで講義だなんて・・・・・・ご愁傷様です。

講習会二日目が終了した夜、正人さんのお部屋にお邪魔した。

こんばんは~。お疲れ様でした~。
マジ疲れた~、眠~い。

そこ閉めて~

ハイハイ


お台所を抜け、部屋の中へ入る。
「絶対に壊れない○○と何でも壊す△△の対決」何やら面白い番組をやってる。

職人だねぇ~
いいねぇ。日本のモノづくりは中小企業が支えてるもんね。

どっちが勝つと思う?
心情的には△△なんだけどねぇ。

そうなんだよなぁ。
でも計算しちゃうとなぁ・・・・

そうなんだよね、一応構造とかもお勉強した身としてはねぇ。
だよなぁ。

そっか、最近の単位ってジュールだっけ?ああ、もう単位計算できな~い!
俺の高校時代くらいは混在してたぞ(笑)


二人とも理系なので、この手の話題になると楽しいんだよね。
体温が伝わる距離で、笑ったり感心したりしながら見る。

お~、凄い!!
凄い凄い!

いいもん見たね~

うん、良かった。さて、包丁やるか。


お台所に移動。
ささっと包丁を研いでもらってる間に、私は洗って伏せてあった容器を拭きあげる。
(最近、勝手知ったる人の台所になってきた)

ここに、深い容器あったよね。
うんあった。

あれ、俺の。

ゴメーン、袋に入れちゃってた(^^ゞ
どこにでもある保存容器なんで間違えちゃった。

こんなもんでどう?
うん、ありがとう。

再びお部屋の中へ。

う~ん、配線なぁ・・・・・どうしよう。
新しくBDレコーダーを買ったんだって。確かにテレビの前に鎮座してる。

手伝おうか?
そうだよなぁ。人手があったほうがいいもんなぁ。

じゃぁ、やっちゃおう!
おう!

これはもう使わないから、外していいよ。
はいはい、これね。

で、これをそっちに渡すのね・・・届いた?

持った!


テレビ台の前と後ろから、それぞれ手を入れてケーブルの受け渡し。
共同作業は中々楽しい。

よし、明日HDMIケーブル買ってこようっと。
■■ってこの辺にあったっけ?ポイントが貯まってるんだ


地元の日常生活の情報は、私に聞けばいいってのを、正人さんもよく理解してる(笑)

あるよ~▼▼の上。
何なら今から行く?


今日はいいや、腹減ったし。

近所の食堂に行くことになった。

-------- つづく -----------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる