アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます インフルエンザ
2ntブログ

インフルエンザ

我が家も水際まで来ている(冷汗)

-------------------------

家族に感染者はいませんが、子供たちの小学校で学級閉鎖があったり・・・・
うちガキンチョは元気なのに、「学校へ行けない=給食がない」ってのは、非常に困る(^^ゞ
カップラーメンと冷凍食品で乗り切ったけど(爆)

同僚も先日「子供が感染して・・・・・」って休み取ったと思ったら「私も・・・・」だって。
やっぱ、感染力は最強みたいです。

姑さんの会社でも『家族で感染者が出たら、一週間は出社しないで!』とお達しが出ているらしい。
(そして、毎日数名がバタバタと休んでいく・・・・姑さん残業でお疲れ)

とりあえずはウィルスにやられない食生活ってことで、毎日ミカンは必須(笑)
免疫力UPにレンコンが良いらしいと聞いて、メニューに取り入れる。


皆様もお気をつけくださいませ。

コメント

No title

うわ!そんなに身近に来ちゃっているのね
子供も会社も関係ないので、なんか現実味がなかったけど
拡がっているのね
お互い気をつけようね^^

そうなのよ(冷汗)

miwmiwさん>
 何とかなるとは思ってますが、とはいっても、こればかりは・・・という面もあって、何ともいえない状況なのです。

 「ウィルス、来るな!!」と結界でも張りたい気分です。 

No title

地道~に、うがい手洗い除菌+栄養のある食事をしています。
ほかにできることないもんね^^;

あ、咳がとまらなくて困ってたときに「れんこん汁」を飲んでました。鎮咳にもいいですよー。
わたしみたいな民間療法好きにはたまらない緊急事態です。不謹慎?

とりあえず

遥さん>
 うちの子供はとにかくよく食べて、体力があるのが救いです。
今のところは、何とかなってます(^_^;)

 レンコン汁・・・・・花粉症の季節に飲んだりしてます。
民間療法は・・・・・・予防にはいいかもですが、もしものときは、すぐに病院行きましょうね(特に今回は)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  09  05  02  10  07  04  03  01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる